見出し画像

発達障害情報マガジン『Picky』創刊!


Picky創刊号

10/2本日は『Picky』の創刊号発刊日です!
ご支援ご協力いただきました皆様のおかげさまで、ついにPickyを創刊することができました!感謝申し上げます!
また、取材へのご協力ご寄稿賜りました皆様ありがとうございました。

精神・発達障害当事者が主体となって発刊される情報誌は、綾部市ではおそらく初めての試みです。お読みになられた方々がどのようにお考えになるかとても関心がありますので、ぜひともGoogleフォームにてご感想をお寄せいただけると幸いです。GoogleフォームのリンクはPickyの最終ページ奥付につけております。
Googleフォームはこちら↓

マガジンの設置場所
は、綾部市周辺の福祉事業所やメンタルクリニック、店舗等となっております。直接お取り寄せいただくことも可能ですので、とりあえずメール等でご要望をお知らせください。
アドレスはこちら↓
santogrants@gmail.com

編集後記
Pickyの編集には、ぼくを含めて5名の精神・発達障害当事者とその家族が関わっております。メンバーらが関心のあることに挑戦し、これまでは仕事が続かなかったり、出勤すると心身に不調をきたし何度も早期退職してきたメンバーも今のところ健やかに楽しく活動することができております。
一方で、社会に関わっていくうえでの当事者ならではの課題も見えてきています。焦らずひとつずつ長期的に検討していきたいと思います。

メンバーの皆さん
ご尽力いただいたご家族さま
本当におつかれさまでした。
次号も他の企画も着々と進めていきましょう!


私たちの活動に興味を持ってくださった方は、ぜひサポートをお願いします! 蚕都Grantsは精神・発達障害者の「経済的自立」を目指しています。頂いたサポートは、プロジェクトの活動資金にあてさせていただきます。