見出し画像

習慣にしていること

私は、メニエール病を2回経験して
約3年経つんですが、2回目の時に
難聴が、かなり進行してしまった
今は、耳鳴りもあり、いつ目眩が
起きるかわからない毎日を
過ごしている
補聴器をつけていても、ちゃんと
聞き取れないので、働くことを
止めざるを得なかった、、、
まぁー、自分を後回しにしていたから
身体の悲鳴に気づいてあげれなかった

さてこれから、どうしょうか!

当時は、コロナ禍だったこともあり
今までYouTubeなんて
見たことなかったけど、そこで
YOGAと瞑想に 出会った

今日の今日まで、365日といっていいだろう
続けているというより、習慣となった
ちなみに、散歩も続けている
私は、冷え性で冬は、しもやけに
なるほどで、この身体を動かすことで
気持ちが少し上がることを、知ったし
自分と繋がることの大切さにも
気づけた!

そのかわり、働いていないので
生活は、旦那の収入のみだから
ふところは、寒いけど(笑)
ここは、どこに価値を置くか
の話になってしまうけど
受け止めているところかな
お金はないけど、自分を
見つめる👀〰️💓時間は
できたわけで

2年置きに起こる目眩が
今年は、起こらないといいな
私はもう、健康体には
戻れないけど
今の自分の方が
好きだったりもする

正直に生きようと決めたから

人のせいにしないと決めたから

最後まで、お読みいただき
ありがとうございます🥰

スキ!、フォローしてもらえると
励みになります!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?