見出し画像

【初一人旅】準備

いいね、フォローしてもらえると嬉しくなったのでnote、書いてみます。
今回は初一人旅の準備編。一人旅を悩んでる人のきっかけになれば嬉しいです。

【内容】
•一人旅の決断
•行き先とルート


•一人旅の決断

行かざるを得なかった。
一人旅は憧れでしたが、行く勇気がなく、、、自分では決断が出来ませんでした、実は!

友人と旅行する予定で
「自分で航空券取って来てくれない?」と言われたのがきっかけ
友達が3人でベトナムへ行く予定でしたが、1人がダメになってしまい「来ない?」と言われました。その子の穴埋めですね🙃
ツアーで予約してたみたいで名前を私に変えて行く予定でしたが、キャンセル扱いになるので出来ないと。。
自分で航空券を取ることになりました。
安い航空券探してたら、行き方も料金もいろいろある!!!
行きも帰りも友達と一緒じゃないなら、帰る日、帰る場所、自由じゃない???と思ったのが始まり。

14日間のうち4日間は友人と女子旅
イージーな1人旅スタート🎒🚶‍♀️🚶‍♀️
残り10日間全て日本人宿に泊まりました。1人になる日が1日もなかったのと毎日の出会いが良すぎた!!!
旅を辞めれなくなった原因です🤦‍♀️

画像1


•行き先とルート

友達と待ち合わせだったのでベトナムのハノイに到着が目的と1人旅スタート地点になりました🇻🇳

【ルート】
マレーシア(トランジット)→ベトナム→カンボジア→タイ

ヨーロッパのルートは十人十色と言われていますが東南アジアはだいたい決まってます。
私はベトナムから周りましたがビザの関係でタイからをオススメします!
(※陸路の場合)

画像3

(国境の写真と思ったら、ハロン湾クルーズの待合所かも....笑)

初めての陸路で国境も緊張とわくわくで今でも忘れません、あの国境のトイレの汚さとか🙃笑

次はマレーシアトランジットの過ごし方を書きます。

画像2

photo:私の好きなマレーシアのカレー屋さん


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?