見出し画像

復職のタイミングは?

復職のタイミングは?

復職は、不安で仕方がない中でやることではないと個人的には思います。

じゃあ、いつ?

自分の中のエネルギーが満タンになり、身体もいい感じ。そんな時。

誰かを意識して、こんなに頑張ってますよ!と、アピールすることなく、落ち着いた時。

車の運転でいうと、急ブレーキ、急発進、バック、路駐とかじゃなくて、

ガソリン満タンで、法定速度を守って、行きたいところまで無事に行けるようになってから。


私は、できるんだ!
落ち込んでない!
元気だ!
罪悪感でいっぱいだ!

奮い立たせて空元気で復職すると、
最悪、また休職することになります。

タイミングをみて、注意深く復職した私でしたが、2ヶ月、生理の大量出血が止まらなくて、
体調を崩しました。
復職は、自己責任。
復職するからには、一人前として働きます。
クラブ活動でも、遊びでもなく、給料が発生する仕事です。
3ヶ月目に、ようやく出血も止まり、落ちついて仕事ができるようになりました。

復職には、心も身体もとてもエネルギーがいります。
だからこそ、満タンのエネルギーが必要です。


不安なことは、主治医に相談してください。
相談できないなら、主治医をかえることをオススメします。
私は、1度病院をかえました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?