見出し画像

画力を上げたら漫画を描く際もっと他のことに気を回せるかなって

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年一発目は今年の抱負…というか直近のやりたいことリストを。

・人体の勉強をする
 常々極力ヒト描きたくないなと思いながら絵を描いてるんですけど、下のnoteを読んで、勉強すれば楽しくなるのかな!?と思ったので挑戦してみたいです。

※ヒトを描くのも楽しいけど動植物ほどではない、程度です。

・「ソッカの美術解剖学ノートを」買う
 ↑の目標を達成するのに、買うか…と思って……(値段で一年くらい尻込みしてた)。

この記事寝かせている間に購入ボタンを押しました。エライ!

・背景を描けるようになる
 漫画の背景、絶賛迷走中です。メリハリがあって描き込み少な目で描くのに時間も食わないような…。ぼんやりとした理想はあるので頑張ります。

・上記の練習のお供にキャラを作る
 既存の(自分の創作の)キャラクターはなかなか背景に自由が利かないので、古今東西旅するキャラでも作ろうかなと。
 やろうと思えばすぐ作れるんですが、ちょっと立て込んでてすぐ動けないのでここに書いておきます。


また練習をnoteにまとめると思いますので、具体的な話はそちらで。
今年もいろいろ頑張るぞ!

サポートのご検討ありがとうございます! 頂いたサポートは本の購入など、勉強用に使わせていただきます。