見出し画像

5月30日新月の夜「花との対話で生まれる言葉」ワークショップ開催

この度、表参道のウェルビーイングスタジオNative Stellar Alchemyさん(通称:館)と共同で、ワークショップを開催する運びとなりました!

イベント詳細は、上記リンク先か、この記事の末尾をご覧ください😊5月30日、双子座新月の夜19:30から、表参道での開催です(オンラインではありません!)

私はもともとこのスタジオをクライアントとして利用させていただいていたのですが、オーナーのNaokoさんとお話ししているうち、美的感性トレーニングの方向性がスタジオのやっていることにとても合っているというお言葉をいただき、光栄なことに講師としての機会をいただけました。本当にありがたいことです…!

上の記事から、「愛」「調和」「変容」を価値観とするNative Stellar Alchemyならではの、Naokoさんの文章を一部引用させていただきます。

愛とか調和って、例えばショッピングで物によって満たされるとか、彼氏や彼女に満たしてもらうとか、そうやって外から持ってこようとすると、お金がなくなったり彼氏・彼女がいなくなった途端に、自分では満たせないことになってしまう。

だからこそ自分の中に見出す必要があると思っているのですが、その源泉は創造力や美意識なんじゃないかなと私は思っているのです。

そこには、心躍る気持ちや、ほんわかした温かさ、自然と感謝の言葉が溢れ出てくるような感覚が含まれるし、自分が何を大切だと思うのか、何に惹かれるのか、平たくいえば何が大好きなのか…。

大好きなものに触れていたら、なんかハッピーな感じがするじゃない!?
そういう感じ。

だから、自分を満たしてあげたり、愛が内側からあふれる状態を目指すとしたら、知性と想像力と創造力を生かして何かをやってみるとか、自分が持っている美意識に気づくようなことをやると、感覚としてつかめていくのかな…と考えています。

Native Stellar Alchemy オーナー Naoko

私としてはまさに、首がもげるくらい、頷ける内容です!!

私が最近よく言っている、自分の感性を言葉に出来た時に感じる満たされた感じ、「自分でいいんだ」という安心感。それってやっぱり、何かを美しいと感じる時に私達は愛を感じていて(無意識でも)、それを感じ取ることや表現できることに真の喜びがあるからなんじゃないかな、と思うのです。

美しいものの前で人は攻撃的にはなれないし、自分が満たされていたら、人を傷つけたり、何かを奪ったりする気持ちなんて、芽生えないはずだと私は信じてます。

今回は、Native Stellar Alchemyさん現地で行います(私としては、実は初のオフラインワークショップ!)前からこの場所が気になっていた方にも、ぜひこの機会を利用してほしいなと思います。

以下、イベント内容です↓↓

美的感性トレーニングワークショップ

あなたは普段、自分の感じていることを言葉にできていますか?

感動した時、何かを美しいと思った時、あるいは何だかモヤモヤしてしまった時。言葉にならない想いを、自分の言葉で表せたらいいのに、と思うことはありませんか?

誰かから借りた言葉じゃない、
あなた自身から出てきた言葉。

その価値ある言葉が人の心に響いた時、あなたの存在はくっきりとした輪郭を描き、忘れられない印象を残します。

感じていることを言葉にすること。
それが、あなたの内側にある美的感性を解き放ち「美意識」に気づく第一歩になります。

言葉と縁が深い双子座新月の夜、美しい花を前に、あなただけの感性に寄り添う時間を一緒に体験してみましょう。

開催概要

風の時代のリテラシー講座:
美的感性トレーニングワークショップ:Vol. 1 花との対話で生まれる言葉

◎開催日時:2022年5月30日(月)19:30〜21:00(19:15開場)
双子座新月の夜です🌙

◎会場:Native Stellar Alchemy(表参道駅A4出口から徒歩8〜10分ぐらい)

◎定員:6名

◎参加費:

  • 会員の方:16,500円(税込み)

  • 会員以外の方:33,000円(メンバーシップフィー・税込み)

    ※ハーブティーとお菓子をいただきながらのゆったりした時間です。
    ※ワークショップで使うお花をお持ち帰りいただきます。
    ※館のメンバーシップフィーは無期限です。メンバーになられたあとは、館の通常サービス(星読み、ロミロミやチネイザンなどのボディワーク、フィトテラピーなど)も会員として受けていただけます。また、本イベントも次回以降は会員価格でご参加いただけます。

◎お申し込み方法:
私のInstagram のDM、Native Stellar Alchemy の InstagramのDM、info★nativestellaralchemy.earth へのメールで(★は@に変えてください)、まずは参加ご希望の旨、ご連絡ください。

◎お支払い方法:事前の銀行振り込み(or Paypal)


今日も明日も、あなたの一日が美しさにあふれていますように。

* * * * * * * *

3ヶ月であなたの美意識をフルアップデート。世界の見方が変わる美的感性トレーニング、Aesthetes' Practiceの詳細はこちら↓

私からのビデオメッセージ、個別相談のご案内も記載しています。お気軽にどうぞ!

Instagramも更新してます📷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?