見出し画像

散歩写真 ご投稿写真のご紹介

こんにちは。
散歩写真運営担当のmasaです!

開催中テーマのお写真の中から、運営側でピックアップさせていただきましたお写真を紹介させていただきます!

今回の記事では、
・秋の訪れ:5点
・人工物の写真:5点

の計10点のご紹介となります。

記事最後に「いろんな影の写真」テーマの当選者様向けのメール送付情報も記載しております。

ぜひ、最後までご覧いただければと思います!


早速ですが、各テーマごとにご紹介させていただきます。

1. 秋の訪れ

「夏雲と秋の風」 ニックネーム:lee

運営コメント:
空の青、森の緑、そしてススキの白と緑と黄金色という自然の色が、段々になって連なっている様がとても素敵な一枚です。
それぞれがしっかりと主張されていながらも、一枚の写真としての収まりも非常に良いと思います。

「秋の風」 ニックネーム:Dumbo

運営コメント:
雲一つない青空を背景に、影がかかったパンパスグラスが風に揺られている様は、その場の空気感を感じさせてくれます。
静かな空間の中で、風の音とそれに揺らされるパンパスグラスの揺らぎ音だけが聞こえてくるようです。

「秋眠暁を覚えず」 ニックネーム:英華子

運営コメント:
撮り放題とは羨ましいです。(笑)
生き物の撮影はなかなか思うように撮れないことも多いですが、今回のように眠り中となれば格好の被写体ですね。
夏から秋への移り変わりで、トンボも少し休憩中なのでしょうか。

「静寂のなか」 ニックネーム:kikone

運営コメント:
タイトルやコメントにもご記載の通り、静寂さが伝わるお写真です。
そんな静寂の中でも、円錐帽子に落ちる紅葉の葉が落ちる様とその色が、写真全体に動きと色を加えてくれています。

「マリンゴールドの丘」 ニックネーム:taixi


2. 人工物の写真

「戦争遺産(浜のトーチカ何を物語る)」 ニックネーム:ぴろし

運営コメント:
タイトルの通りの歴史的な遺物トーチカの写真です。
現地には、まだ数点存在しているようで、その一つ。
青い空と海とともに、明るい表情の写真ですが、作られたトーチカが、何かを語りかけるような、考えさせられる1枚です。

「夜の東京国際フォーラム」 ニックネーム:tada

運営コメント:
人工的に作られた線と、光と影が美しい1枚。
複雑な骨組みが整然と並び壮大さを感じます。
筆者の捉え方で恐縮ですが、夜の中で青とオレンジの光が、少しの不安感と安心感も感じる近代建造物の写真と感じております。

「一筋の光明」 ニックネーム:デクさん

運営コメント:
完全なるシンメトリーが綺麗な1枚。
このような写真のスポットを見つけると撮影したくなる気持ちがすごくわかります。
隙間から伸びる光がスポットライトとなり、メインの被写体を引き立てる、自然の中では撮影d境内人工物ならではの写真でございます。

「八坂庚申塔」 ニックネーム:山勝

運営コメント:
これもれっきとした人工物。
くくり猿とよばれるお守りの写真です。
調べてみると、走り回る猿を人の「欲望」にたとえ、このお守りをくくることで、欲望を抑える。という意味があるようです。
このような作り出されたものの歴史も知ることができる、カラフルで綺麗な1枚です。

「招福」 ニックネーム:yoshikatz

運営コメント:
タイトルの通り、中心にある招き猫がメイン写真。
工芸品やお土産でしょうか。この写真で素晴らしいなと感じる点は、小さな工芸品の中で、メインが目立つよう、ボケを利用して撮影されていて、構図、解像度が綺麗であり、取り上げさせてもらいました。

以上、2つのテーマからそれぞれご投稿写真をご紹介させていただきました!
引き続き皆様からのご投稿をお待ちしております!

現在開催中のテーマはこちら:


3. 「いろんな影の写真テーマ」当選者様向け通理メール送付について

受付終了しております、いろんな影の写真テーマにおいて、抽選を完了し、以下の通り、当選者様向け通知メールの送付をいたします。
メール通知は当選者様のみへ送付となりますため、ご理解いただきますようお願いいたします。

  • メール件名:【重要】散歩写真|景品プレゼントに伴う情報ご登録のお願い

  • 送信元アドレス:campaign@s-inv.jp

  • メール送信日時:2023年10月27日(金)18:00

  • 通知メールは当選者様のみに送付されますこと、ご了承くださいませ。

  • 通知メール内に、景品送付先情報登録・確認フォームをお送りします。メール受信された方はご登録をお願いします。

  • 通知メール送付より、1週間フォームへのご登録が無い場合は、再抽選の上、新たな当選対象者様へメールにてご連絡をいたします。


散歩写真運営担当
masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?