見出し画像

全然痩せません。がーん。

こんばんわ、こみっとです。
昨日は昼前まで寝てしまい、まったく寝付けなかったので
文字を書いています。
落ち着く。。。


眠れない時は、無理に寝ようと布団の中で粘るのではなく
布団から出て時が来るのを待ち、遅寝早起きをすることで
生活リズムを崩すことなく過ごせるようになるようです。

早起きできるか、今から心配です。



さて、休職前に春のダイエット宣言なるものをしていたようですが
復職後のなんだかんだ目まぐるしい日々に、まったく痩せるための努力ができていませんでした。

しかし、体重は維持できているから、まあヨシとしておきます。



ここ1,2週間ほど、
食べる量を減らして総摂取カロリーを抑えていたつもりでしたが
まったく体重に変化がありませんでした。
(あすけんで記録を付けながら)

しかし、食べないと空腹によって体調が悪くなるということで
ふらふらだったり、むくんだり、気持ち悪くなったり、火照ったり、、、
食べないという行為は私の身体と相性が悪いらしく、
むしろ、痩せにくい体になっているのではないか?と気づきました。


去年の1-5月に4㎏ほど落ちたのですが、
その時は筋トレもしていませんでしたし、普通に食べていた気がします。
急に痩せ始めて、びっくりしたのを覚えています。


ちょっと、ダイエットの方針を変えてみようと思いました。


朝ごはんを食べたい(ずっと言ってる)

これが出来たら苦労しません。

朝、起きられるようになったとは言え、
余裕を持って起きるのは相変わらず苦手です。

理想は、
起きぬけに一杯の白湯を飲み、
生たらこの乗った白米とみそ汁で基本の和朝食を食べること。。。

皿まで洗って出勤出来たらスタンディングオベーション・・



朝ごはんを食べると、一見、一日の摂取カロリーが増えちゃうじゃんと思いますが、
ここで大切なのは朝昼晩の食事をバランスよく取ることににあります。
朝食を抜いたから昼に一日の60%分のカロリーを食とろうなどではなく、
各食事で33.3%ずつ食べるような。。。

飢餓状態をなくすことが大切らしいですね。
エネルギー消費を抑えなきゃ死ぬ・・!と錯覚するそうです。
だから痩せに繋がらない。

自分の身体で実験してみます!


痩せやすい身体をつくるためにも、バランスの良い食事は必要と聞きますが、
自律神経を整えるためにもよいらしいではありませんか。


まさに一石二鳥!
いいことしかありません。



新しい目標が出来てしまった


8月末に、友人の結婚式に参列する予定が出来ました。
今5月の中旬なので、あと3.5か月あります。

急激に痩せるのは私もよろしくないと思っていますし、
そんなこと出来ないと思いますので、
月あたり、体重の5%→2~3㎏を落とせたらいいな。。。

せいぜい1㎏だと思いますが。。。


まずは明日朝に早起きして、朝になんか食べる!
ここから頑張ります!!!

ヒェー🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?