見出し画像

太ももに小さい変化が…?!

おはようございます。
こみっとです。

今日は友人と散歩回で、朝早くから電車に乗っています。
そして今、めちゃくちゃトイレに行きたいです。


ダイエットするぞー!
と言いつつ、あまり自分に厳しく出来てないですし、
体重も全く変わっていないのですが、
体に少しだけ痩せの兆しがみえました。

それは、太ももの肉が柔らかくなっていたことです。


今までは足マッサージだ!と思っても太ももの皮下脂肪が硬すぎて、手で掴めなかったのですが、
最近は掴めるようになってきています。

これでようやく、ちゃんとマッサージが出来る。。

この変化は、フォームローラーのおかげだと思っています。

手で揉めず、ストレッチも太ももに効かず、
為す術もなかったのですが、ここで変化を実感できるとは。。。✨


そして、栄養士の友人から
血糖値についての知識を得ました。

カロリーの摂取を控えることももちろん大切ですが
血糖値を上げないように工夫することももちろん大切というお話。

義務教育で教わりたかった…

なんにせよ、空腹時や食事の始まりにいきなり炭水化物を突っ込まないこと。

同じものを食べても、血糖値が上がらない食べ方をすれば
脂肪を蓄える量に違いが出るそうで。


さっそく、アーモンドやチーズを買いました。
乳製品や豆類などのタンパク質です。

空腹時にはこれらを腹に入れてから
主食を食べようと思います。


Perfumeのライブが夏に待ってますので、
それまでに少しでも痩せたいと思います!

頑張るぞー🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?