見出し画像

マヌケ顔。January 13, 2017


こんにちは!3度のメシよりタイが好きなサノ☆ユタカです。

そういえば正月に行ったチェンマイの話書いてなかったっす。


バンコクより忙しくなくてサイズもいいチェンマイは食べ物も美味くていい感じっす。

ニマンヘン-thumb-540xauto-254898

ニマンヘン2-thumb-540xauto-254900


泊まるなら新市街のニマンヘミン通りのエリアがオススメ。美味しい食べ物屋とか夜までやってるカフェやへっぽこディスコなどが並んでいて便利っす。
サノ☆が今回宿泊したAkyra Manorはかなりやりすぎなデザインホテルだけど場所もよくて清潔。朝飯も美味いっす。部屋の風呂はセミ露天(笑)。屋上のプールもガラス張りでエロいっす。

akyraホテル-thumb-540xauto-254902

akyraホテル2-thumb-540xauto-254904



チェンマイの街ではいろんな麺を攻めてみたけどイチバンやばかったのはタニン市場の中の食堂で食べたピンクのラーメンっす。とにかくすげえ色なんだよ。

ピンク-thumb-540xauto-254888

画像6

ピンク3-thumb-540xauto-254892


食堂のおっさんの調理をガン見していると完全にペンキみたいなドロッとした液体を麺の入った椀に容赦なくぶっかけてその上からスープをかけてるんだけどハンパないケミカル感なんだよね。じつは花のエキスの色らしいんだけど。
味的には別に色の影響はなくて普通にうまいんだけどね。
ちなみこの市場の食堂のガパオライスはかなりレベル高いっす。

ガパオ-thumb-540xauto-254894

市場食堂-thumb-540xauto-254906


チェンマイ来たらいろんな市場を攻めるべし。とにかく何でも売ってて見るだけでおもろいっす。

市場0-thumb-540xauto-254908

市場1-thumb-540xauto-254910

市場2-thumb-540xauto-254912

市場4-thumb-540xauto-254914

市場5-thumb-540xauto-254916


あと衝撃だったのは市の中心から車で30分くらい南に行ったいい感じの米料理のレストランmeenaで食ったおにぎり。

カラーおにぎりのコピー-thumb-540xauto-254896


この色ヤバいよね。これは山岳民族の料理なんだと。
このドギツイ青も花で色つけしてるらしいけど味は実に普通のタイ米の味。



実はチェンマイの街には10年くらいぶり。沢尻エリカとCMのロケで来て以来っす。その時は郊外の天然記念物的な滝の中にセットを組んでのロケ。そんな無茶ができちゃうのもタイならではっす。
そういえばエリカは俺がオッケー出した瞬間にこの滝に飛び込んで泳いでたっけ。
you tubeに上がってた映像だから画質悪いけど。



ちなみにSALAのCMは麻生久美子の時からいっぱい作ってたけどこのシリーズのナレーションはずっと韓流ドラマ"冬のソナタ"のヨン様の吹き替えやってた萩原聖人。いい声だよな。


懐かしいっす。


チェンマイはバンコクほどはエッチな店が盛んじゃないけどちゃんとおカマちゃんは活動してるっす。

チェンマイボーイズ-thumb-540xauto-254918




チェンマイで他におもろかったのはMAYAっていう大きなショッピングビルの中にできていたPOP UPカフェでやっていたスキャニングHOT CAKE。

タイ人ってチャレンジャーだよな。その場で自分の顔写真を撮って店になぜかLINEで送って待つこと15分くらい。


ホットプレートの上にマシンがホットケーキの素で顔を描いちゃうんだよ。もちろん普通に食べれる味っす。値段は400円くらい。

サノケーキのコピー3


それにしてもアマちゃんなマヌケ顔だなオレ。まじで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?