見出し画像

春。March 27, 2019


こんにちは!3度のメシより麺が好きなサノ☆ユタカです。

すっかり春ですな。地元駒沢公園の桜は今日五分咲きっす。

駒沢


そういえば昨夜目黒の二郎でオレの隣に座ったツワモノがマイ半熟卵を持参していて動揺したっす。そいつはご丁寧に家からマイ七味唐辛子のボトルも持参していてにんにくマシマシ小ブタを天地返しするとおやっさんの目の前で半熟卵をのっけて七味をガンガンにかけてやがったんだぜ。コレはオレが食った小ブタ野菜増しだけどな。

二朗-thumb-540xauto-271697


二郎系といえば白楽のファットンの持ち帰り冷凍ラーメンを経験して以来サノ家では冷凍ラーメンが大ブームっす。メグ二郎のすぐ並びの名店かづ屋も持ち帰り冷凍ラーメンがあってコレが店で食べても全く変わらないじゃんってレベルでうまいっす。もちろんワンタンの持ち帰りも可。



そういえばファットンのカップ麺が発売予定だけどコレは箱買いしそうな予感っす。


家から出ないデブでも簡単に手に入れられる冷凍ラーメンっていえば宅麺.comっす。

ここのラーメンはけっこういろいろ試したんだけどサノ☆のオススメは肉うどんさんすけの濃厚焼き豚うどんっす。コレは二郎で修行した店主のインスパイヤ系だけど麺はうどんなんだぜ。うどんなのにあの二郎のスープにちゃんとハマっててありっす。ちなみに名古屋が本店で丸の内にも支店ありっす。肉うどんさんすけでは焼き豚1本入りっていうアホなメニューも買えるけどね。

うどん-thumb-540xauto-271699



豚1本入りならサノ☆的には夢を語れっす。ボストンの人気インスパイヤ店の逆輸入だけどコレ家で食べると超おもろすぎるぜ。見てくれよこのビジュアル。バカなデブなら速攻で注文すべし。


夢を語る東京-thumb-540xauto-271701



普通に美味いラーメン食いたいなら池尻大橋の人気店八雲のワンタン麺も宅麺で買えるっす。


もちろんファットンの麺も豚1本入りで購入可能っす。無駄にデブしてないでポチっておくべし。


そういえば今年も春分の日に夜明け前から車飛ばして江の浦測候所に行ったんだけどまたしても太陽は出ず。


江の浦2019

ってかむしろ雨まで降って来たしってことで速攻で江の浦を出て6時半から飯田商店の7時の整理券配布に並んだんだけど番号は53番。

っていうことで昼の12時まで湯河原の日帰り温泉に浸かって時間つぶしさらにヴァンジ彫刻庭園美術館までとばして黒田泰三泰蔵展を見学。


やっぱり美味いっす。飯田商店の醤油。さらに今年からの新メニュー塩つけ麺が超うまかったす。写真は一人前を二つに分けてサーブしてもらった1人前分。このためだけに湯河原まで車とばす価値ありっす。

画像1

つけ塩-thumb-540xauto-271706

つけ塩麺-thumb-540xauto-271708




ちなみに飯田さんのレシピ本が最近出たんだけどつまみっぽい料理からラーメン、味玉サンドまでいい感じっす。巻末の飯田さん御用達食材リストも必見っす。


関係ないけど夕べのDOMMUNEの5時間ぶっとおしの電気グル縛りやばかったな。


特にケンイシイ最高だったす。宇川くんガーサスだな。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?