見出し画像

イーロン。February 8, 2018


こんにちは!3度のメシより宇宙が好きなサノ☆ユタカです。

すごかったなあ、SPACEXのブースターの着陸。

アレは宇宙開発史上最高にムービージェニックだったす。

画像1


思い起こせば10年近く前。今や宇宙飛行士になってしまった元電通マンの高松さんとUNIQLOの仕事をしていた時かな宇宙旅行の会社の権利を買った話を聞いたのは。しかもロケットが垂直に飛んで垂直に着陸するんだぜと聞いて最初は意味がわかんなかったす。おまけに宇宙飛行士は乗らなくて乗客2人きりで宇宙空間まで行って無重力を体験できると。もう無重力でイヤラシイことをする想像で頭がいっぱいになって垂直着陸のことはすっかり忘れちゃってたす。
そこからの昨日の実験成功の映像っす。




この後半8分くらいからの切り離されたブースターが地面に噴射して着陸する様子しかも2本同時に。俺は20回くらい再生してみたけどかっちょよすぎ。昔のアメリカ製SFドラマみたいでヤバすぎ。この映像だけで超ボッキするぜ。ってかヌケます!


しかもライブ配信だからなあ。イーロン・マスクすげえっす。
前日のスーパーボールの間に放送されたいわゆるスーパーボールAD。全部飛んだよな。これが今現在いちばんカッコイイ本物の広告。


ちなみに宇宙空間に打ち上げられたテスラのクルマはSTARMANを乗せて今もライブ配信中っす。


それにしてもこのロケットに使われたテスラのチップの画像。かっちょ良すぎ。

画像2


この着陸にどれだけの制御技術が必要なのか俺たちにはわかんないけどもはや戦闘機を作ってる飛行機メーカーでもクルマメーカーでもなくこれをやれるのはやっぱりITなんだよな。


これに比べちゃうと自動運転がどうってのを今さらヘボく宣伝してる日本の車メーカーって夢がちいさすぎ。

試合にすら出てないレベルですな。アーメン。


とういうわけで俺も頑張りますよ。超やる気出たわ。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?