見出し画像

ヒット。September 14


こんにちは!3度のメシより出汁が好きなサノ☆ユタカです。

いやー、ひさびさの大ヒットっす。これはヤバいっす。

画像1

大森海岸に今年の4月にできたラーメン屋、Homemade Ramen麦苗。
ここの醤油ラーメン。これぞ最新のオールドスクールっす。
鶏出汁ベースにカツオや煮干し昆布が主張しすぎず上品にまとまってけっこうパンチのある醤油の組み合わせが大人。それにちゃんと麦を食べてる感じのある自家製麺がいい具合。
今年のサノ☆的都内newラーメンナンバーワンに決定っす。


画像2


ひさびさにスープ飲み干したっす。関節痛いぜ。
明日は飯田商店までドライブするか。



出汁といえばサノ☆の好きなフリーズドライ味噌汁。最近のヒットは金沢の大和醤油味噌ってとこの金沢・加賀味噌。もちろん具はナス。

かが

これパッケージからしていいでしょ。キレのいい味噌の味にナスの質感もナイス。


あとコスモス食品のしあわせいっぱいシリーズの炭火かほる焼きなすのおみそ汁です。っていうちょっとイラッとくるパッケージなんだけどこれがヤバイのは袋を開けると味噌と具が二つのパーツに分かれてるとこ。この形態は新しいっす。ナスの食感も味噌の味もいい感じっす。

コスモス



さてサノ☆家の最近のヒット作はイカリソースのウスターソース。


画像5


これが大人っす。キレが良くって甘くないソース。
今まで俺たちなにやってたのよ?って感じっす。
新橋の星野で松茸フライにつけるソースで出てきてなにこれヤバいっすねって聞いたら普通に老舗のソースだったんだけどね。

もう他のソースに戻れねえっす。
目黒とんきの持ち帰りの串カツにこのキレのあるソースの組み合わせは無敵っす。


まったく関係ないけど最近見かける怪しいステッカー。

画像6

なにやら見覚えのあるこの顔。DELICACYって何?

かなり気になるっす。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?