見出し画像

白い肌。October 7, 2017


こんにちは!3度のメシより犬が好きなサノ☆ユタカです。

"僕のワンダフル・ライフ"。しかしひどい邦題だね、観に行くやつの顔が観たいわ。


犬の輪廻転生ものなんだけど、まあ犬好きは泣くよね。

俺は平日の昼間に映画館に行ったんだけど隣も1人で来てるおっさん。俺がはやくも前段で涙目になっちゃって隣をちらっとみるとおっさんすでに号泣。気持ち悪いったらありゃしねえ。

まあ、俺もすぐ号泣したんだけどな。
犬の真面目さって泣けるよなあ。まあ猫野郎には一生わかんないだろうな。

誰が観たんだか謎のハチ公の映画まで作ってる犬キチガイのラッセ・ ハルストレム監督の新作。犬好きオヤジは1人でひそかに劇場行くべし。




うちにも数年ぶりにアホ犬が来て朝から晩までウンコ拾いな毎日っす。

服は毛だらけになるしウンコ臭いし最悪っす。なんでまた犬なんて飼っちまったんだろう?


犬といえば早稲田に今週オープンした草間彌生美術館。さっそく行って来たんだけどいい感じっす。

画像1

やよい美術館2.JPG




バワリーのNew Museumを8分の1くらいの小ぶりにしたようなサイズ感で限られたスペースの展示が逆にいいんだよね。

小さな屋上スペースに切られた空も気持ちよし。ぜひとも晴れた日に行くべし。ただし事前予約制だから天気の神様に祈るべし。

なんで犬かといえばここの美術館のショップにハンカチが色々あるんだけどサノ☆チョイスはこれっす。

犬ハンカチ-thumb-540xauto-263676


犬の映画にひとりで行って暗がりで涙をこのハンカチで拭いてるオヤジ、まじで気持ち悪いな。
早稲田行ったらやっぱり、らぁ麺やまぐち食っちゃうよね。サノ☆は基本は鶏そば派だけどたまに鶏つけそば食べてみるとこれもいいんだよね。

やあぐちつけ-thumb-540xauto-263678



この美しさどうよ?ここはつけそばにありがちな余計な酸っぱ味をつけないで代わりに唐辛子でパンチをつけてるとこがガーサスっす。そして麺が飯田商店ばりに昆布汁に浸かってるのもナイス。



関係ないけど映画といえばこれも今週から公開のソフィア・コッポラの"椿姫"。昨年イタリアでやったソフィア初のオペラを映画館で観られるってやつね。サノ☆はこれローマまで観に行ったけどすげえかっちょよかったからぜひ観るべし。舞台美術、バレンチノの衣装、センス半端ないっす。
来年9月には日本でも舞台が観られるけど今は劇場でチェックすべし。
ソフィア・コッポラといえば"ザ・ビガイルド"で先日カンヌで監督賞を受賞したけど冬に公開のこれも楽しみっす。




サノ☆の大好物エル・ファニングにニコールキッドマンにキルステン・ダンスト。"ザ・ビガイルド"はクリント・イーストウッド主演の71年の映画のリメイクだけどこれの邦題が"白い肌の異常な夜"。

画像5


ひどい邦題だね、これも。ポルノかよ。

これじゃ女の子とか誘いにくすぎだろ。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?