巨根。March 16, 2016

こんにちは!3度のメシより祭が好きなサノ☆ユタカです。


サノ☆がもっとも好きな写真集はシャルルフレジェのWILDER MANN。
世界の奇祭の獣人たちを彼の独自の目で収集した
ヤバすぎる1冊っす。
買って何年経っても3週間に1回くらい開いてみたくなっちゃうんだよな。

画像1

そのシャルルフレジェの展覧会が恵比寿のMEMと
と銀座のメゾンエルメスで同時開催中っす。
サノ☆のオススメはとくにメゾンエルメスの「YÔKAÏNOSHIMA」。
これはまさにWILDER MANNの日本版。
日本中の奇祭の怪人たちを集めた展示は超アガるっす。




怪人の中でもサノ☆のお気に入りは
宮城の"水かぶり"そして佐渡島の"つぶろさし"。
あの銀座のエルメスの中に巨根を握りしめた
アホな怪人の写真が並んでいるのはヤバすぎるぜ。



真面目なメガネ女子とデートで行って
彼女が頬を赤らめるのを楽しみたいっす。


メゾンエルメス行く時のサノ☆ランチは
銀座1丁目の岩戸のしらすご飯。
おばさんに札をもらって着席。
この店は仕切りのいいシステムが気持ちいいっす。
マグロの漬けをおかずにあのしょっぱいご飯を食べると
速攻でお祭り気分っす。

しらすご飯-thumb-540xauto-242853


クールジャパンってダサい言葉があるけど
「YÔKAÏNOSHIMA」はまさにドンズバ。
これ日本人じゃなくて外人さんにやられちゃってるのが残念。
シャルルフレジェが日本の成人式をピースサインで切り取った写真集もいいっす。
外人さんって言えば
ショーンKって人、今日はじめて知った。
ソース顔って言葉流行ったよね。



それにつけてもつぶろさし。


俺もあんな巨根が欲しいっす。
まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?