見出し画像

ドロボー。July.10.2020


こんにちは!3度のメシよりドライブが好きなサノ☆ユタカです。

最近すごい勢いで昔の自分の作品にマスクを被せまくってSNSにぶちまけている横尾忠則パイセン。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


横尾パイセンが行ったことのない町田の美術館で展覧会をはじめたと言うのでちょっくらドライブがてら行ってくることにしたっす。。


でも町田なんて行く用事もないし行きたい店もないし、というわけでさらに遠回りしてまずは横田基地の前のイカした店カオマンガイ16号までドライブ。

16号


福生は本当に独特の街だよね。フロリダあたりの寂れた街の感じもあるし。沖縄っぽくもあるし。そもそも福生に行きたくなったのは昨日も書いたAppleTV+の「フォー・オール・マンカインド」で宇宙飛行士たちがそれぞれ自分のコルベットを飛ばして行きつけのバーまで飛ばすシーンがよくて、本当はすぐにフロリダあたりに行きたいんだけど代わりに福生ってのもあるんだよな。

奥さんと行ったから看板メニューのカオマンガイ卵トッピングとトムヤム麺をオーダーしたんだけどランチだとミニグリーンカレーもついてきて2人なのに炭水化物4杯っていうお祭りランチになっちまったす。ライスなしって注文すればよかったんだけど。

ちなみにこのグリーンカレーとスープ、ライスはおかわり自由っす。

ガッツリ野郎は大至急行ってみるべし。カオマンガイもトムヤム麺も美味いけどこのグリーンカレーが超美味いっす。

カオマンガイ

画像4

グリーン




基地のゲートの目の前のステーキハウスとかアンティークの家具屋とかが並ぶアメリカンな感じもいいけど、猫村さんが働いてそうな家政婦紹介所とかが路地裏にポツンとある感じもいいよな。

猫村z


遠回りしてついた町田。

町田駅から歩いたら15分くらいの町田市立国際版画美術館。

こじんまりしてていい感じ。おまけに横尾忠則展入場料無料。

駐車場も無料。ドライブに最高じゃねえすか。


横尾1

横尾2

横尾3




展示してあるものは勝手に盗んで持ち帰っていい。しかも会場は夜中の0時で24時間営業でドロボーさせるギャラリー。めちゃおもろいじゃねえか!

っとういことで昨夜は深夜の0時に荏原までドライブ。

画像22



画像19

画像20

画像21

しかし、現場はごった返す人。コスプレ姿の強者も多数。警官が大量に押しかけ「盗めるアートなんてありません!」っと叫ぶ。

ギャラリーは盗むどころかオープンもできずに撃沈。まあたぶん今後も開けずにこの企画は終了となったのだろう。逆に面白かったけど。


ドライブ、楽しいっす。まじで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?