見出し画像

ジャーク!May 9, 2016


こんにちは!3度のメシよりレゲエが好きなサノ☆ユタカです。


ってわけでジャマイカはキングストンに来てるっす。

画像1

キングストンいい感じのガキ-thumb-540xauto-245246

海でサッカー-thumb-540xauto-245248

画像4

ヘルシャービーチ小屋-thumb-540xauto-245252

チャリとガキ-thumb-540xauto-245258

ブルーマウンテン-thumb-540xauto-245254

ヤギいるし-thumb-540xauto-245256




はじめてキングストンに来た25年前はちょうどレゲエがいわゆるレゲエからダンスホールに変わっていく頃。サウンドシステムでのプレイもバイナルプレイから徐々にCDでのプレイになりつつある頃だった。
今ではもちろんアナログのプレイはおろかCDでのプレイも滅多にお目にかかれないキングストンのサウンドシステムのDJたちはわりとウインドウズPCが多めっす。
入場料とってアメリカっぽい曲をかけるクラブのDJはMACが多め。でもヒップホップかけてもパトゥワのMCが必ず入るのがジャマイカ流。めちゃアガるっす。

画像9

画像10

画像11

画像12

サウンドシステム客-thumb-540xauto-245269



ジャマイカの食べ物といえばジャークチキン。ジャマイカ人の誰に聞いてもすすめられるのがScotchies Jerk Center。キングストンの小金持ちが家でパーティーするときにはここからテイクアウトするのが常識らしいっす。ここのジャークは変なスパイスが効きすぎてなくてシンプルに美味いのが人気の秘密。いろんなジャークチキン食ったけどここはヤバいっす。ジャマイカ来たら絶対来るべし。

ジャークno1 -thumb-540xauto-245271


キングストンでいちばんシャレオツなジャークチキンはブルーマウンテンのコーヒー農場のすぐ近くにあるストロベリーヒルっていうコテージのレストランで食べるジャークっす。
このコテージはアイランドレコードのオーナーが趣味ではじめちゃった山の上のコテージなんだけどお約束のインフィニティプールがブルーマウンテン一望でマジでエロいっす。ここのジャークチキンはちょっとフュージョンチックな甘辛いソースがついて白人のギャルうけよしでわかりやすいっす。

ジャーク ストロベリー-thumb-540xauto-245273


ジャークチキンといえば

サノ☆の通ってる店はNYに5年前にできたMiss Lily's。
ここはとにかく働いてるオンナのコがエロい!もちろん内装はシャレオツだし料理はうまいけど俺が通ってる理由はそれに尽きるっす。バカな野郎だけでNYに行ったらココ行かないとダメっしょ。

画像16


どうでもいいけど気がつけばゴールデンウイークも終わってそろそろなんかエロいことしたいっす。まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?