見出し画像

チンピラ。November 10, 2016


こんにちは!3度の飯よりクジラが好きなサノ☆ユタカです。

クジラ、うまいよね。タテガミの油成分とかデブにはたまんないっす。

ところでまたオーストラリアに行って来たっす。
オーストラリアといえば海の海賊シーシェパードの本拠地。捕鯨活動を妨害するテロ集団の基地があるっす。

画像1


創始者のポールワトソンはグリーンピースの初期メンバーだったが生ぬるいグリーンピースの活動に嫌気がさしてシーシェパードを設立。コスタリカでの妨害行動でフランクフルトでドイツ当局に逮捕されたが保釈中に逃亡して国際指名手配中の筋金入りの活動家っす。菜食主義でこのデブっぷりはどんだけ野菜食ってるってことなんだろう?
アメリカの裁判で正式にテロ行為だと認められた後もオーストラリアの法律じゃ関係ねえぜ。と相変わらずの妨害活動を続けている彼ら。おもろいとしか言いようがないっす。
サノ☆はメルボルンの港で奴らの船に潜入して来たっす。

画像2

画像3

シェパード4-thumb-540xauto-252517

シェパード5-thumb-540xauto-252521

シェパード6-thumb-540xauto-252523

画像7

画像8



鋼鉄で強化された船体は突撃用に設計されていて普通の漁船じゃ太刀打ちできないっす。ガラスにサノ☆が写り込んでるのはご愛嬌ってことで。日本の捕鯨調査船第二勇新丸に潜入事件を起こした時の戦利品も得意気に飾ってあったす。
ハリウッドスターをはじめとする金持ちの寄付とグッズ販売や各種イベント参加の会費などを活動資金にしている彼らの活動スタイルは多分ISの活動方法のモデルにもなっているだろうな。


メンバーに会って船内の案内をしてもらったけどはっきり言ってチンピラ軍団っす。俺もあと30歳若かったらヒマつぶしに入ってた可能性あるね。俺は中国人と思われてたぽくって日本の船なんてちょろいぜって自慢されたっす。

画像9


ヒマつぶしといえば明日は青山ファイでTOKYO PHOTOGRAPHER'S NIGHTっす。明日はゲストDJにリトルテンポのセイジ ビックバードと急遽、モデルの吉田沙世ちゃんも迎えてのスペシャルバージョン。

地味に今回も売り上げから地震の被災地に寄付をしているんでヒマつぶしがてら乾杯しに来てほしいっす。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?