見出し画像

ブラック。November 28, 2019


こんにちは!3度のメシよりロケが好きなサノ☆ユタカです。

と言うわけで、ひさびさにNYに来ております。


とりあえず最初に向かったのは、あのロケ地。いまNY来たらやっちゃうヤツ続出のブロンクスのあの階段ね。

画像1

馬場-thumb-540xauto-274078

俺がやるとジョーカーってよりはババだな。ダンスってより16文キックにしか見えないし。
場所はヤンキースタジアムのすぐ裏手。


ニューヨークってどこまで行っても平べったくて坂なんてないって思ってたけどコレは立派な坂ですな。このあたりは実はNYのスケーターたちの間では人気スポットっす。Supremeチームの人気ライダーTyshawn Jonesがママのために開いたジャマイカレストランが近くにあるから中二病男子は要チェックっす。




今回の仕事はブルックリンのスタジオでのジャズミュージシャンの音楽録音なんだけどそのスタジオの近くにヤバいところがあるってんで大至急行って来たっす。

画像3


KICK AXE THROWING 斧投げバーな。
酒飲みながら斧投げられるんだぜワイルドだろ?まぁ、ダーツの斧版みたいなものなんだけど、めちゃオモロいっす、これ。初心者は先生が教えてくれる1時間ちょいのスクールがあって斧ももちろんレンタルできるっす。コレはみんな行くしかないっしょ。大至急、マイ斧作るっす。


場所的にはブルックリンミュージアム来たついでに行くとバッチリす。近くには去年できたラーメン屋、暖暮があるから斧投げて腹減ったらラーメン食って〆ればまちがいなし。暖暮はバリバリのジャパンクオリティなのに混んでないからオススメっす。

ダンボ-thumb-540xauto-274082



ブルックリンで麺といえば日本人オーナーが今年はじめたHANON(波音)のうどんね。敷地内に製麺所を併設してるここは麺オシっす。

ハノン-thumb-540xauto-274084

とくにここの冷たいセイロはいままでアメリカになかったクオリティっす。開店するなりニューヨークタイムズのレビューで2つ星はガーサス。ウイリアムズバーグのMetropolitan Av 駅の目の前っす。Supremeのブルックリン店も徒歩圏だから便利よ。



チェルシーのギャラリーでいまイチバン人気なのはDavid Zwirnerの草間彌生展。インフィニティ観るために平日も連日大行列っす。でもサノ☆オススメはMETRO PICTURESでやってるロバート・ロンゴの新作っす。

ロンゴたて-thumb-540xauto-274096

ロンゴ2-thumb-540xauto-274090

ロンゴ1-thumb-540xauto-274094

ロンゴ3-thumb-540xauto-274092

ロンゴ4-thumb-540xauto-274088



全部超デカいんだけど、ヤバくない?
ロバート・ロンゴもブルックリン出身っす。20年以上前にキアヌリーブスと北野武主演でJMってサイバーパンク映画を監督してたけどあれはひどかったな。平面作品ではマトリックスのエージェントスミスの元ネタの木炭画のMEN IN THE CITIESシリーズしか知らない人も多いだろうけどこれは要チェックっす。


ブロードウェイでやっているデビッド・バーンのAMERICAN UTOPIA。

デビッドバーン-thumb-540xauto-274098


思った以上に若々しかったデビッドバーンは冷静に考えるとそろそろ70って年なのに毎日このライブしてるってヤバいな。よくみると裸足だし。

内容はミュージカルってよりはほぼライブなんだけとメッセージがわかりやすくていいっす。アンチ・トランプなメッセージを品良くショーにしていて面白かったす。スーベニアコーナーには選挙人登録コーナーもあったす。アメリカのアーティストってガーサスだな。

NYに行くチャンスがない人もアナログレコード含めてこのサイトで買えるから要チェックす。




今週アメリカはブラック・フライデー。
日本にも無理やりブラック・フライデーを持ってこようとしてるみたいだけどやめとけよな。ダサいから。まじで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?