見出し画像

壇蜜。January 17, 2018


こんにちは!3度のメシより本が好きなサノ☆ユタカです。

いまだに正月気分なサノ☆っす。


正月はkindleで200冊くらい漫画を読んでたんだけど紙の本もプールで読むために数冊持って行っていて最後の2日に読んだ本がちょうど無人島に持って行く3冊みたいなラインアップだったなあと思い出したっす。

画像1


らもパイセンがデタラメなアル中でヤク中なのにバリにロケに行って仕切りの悪いディレクターにお説教をするくだり。言ってることが真っ当すぎておもろすぎ。俺も、らもパイセンとロケに行って叱られたかったす。「水に似た感情」、島で読むのにサイコーっす。もう紙版は廃盤だけどamazonで一円とかで古本売ってるからゲットするべし。



村上版のギャツビーは何回も読んでるんだけど南の島のホテルで読んで部屋に置いてくるのがいいんだよね。



スーザン・ソンタグって流行語大賞みたいな女流作家のインタビュー本。「ハノイで考えたこと」って彼女の本を読んだおぼえがあったのでハノイで読んでみるかと持って行っただけ。

アニー・リーボリッツと交際していたことでも有名なズーレーのソンタグインタビューされることがほとんどなかった彼女がわかるおもろい本っす。今はリベラルって日本にはほとんど生息しなくなっちゃったけどちゃんとしたリベラルの考えてることは勉強になるっす。




そういえば昨日、ひょんなことから読んでみた壇蜜の日記。めちゃくちゃおもろいっす。いきなり第4巻ってのを読んだんだけど怠惰でテキトーなのにスマート。頭がキレキレで驚いたっす。これすでに有名だったんだろうけど俺は壇蜜なんて全く興味なかったから知らなかったす。ごめんなさい。大好き壇蜜。



壇蜜



昨日っていえば仕事の合間に行ってきた青山スパイラルの「ルー・ヤン展」。

画像3

ヤン-thumb-540xauto-265952

最高にくだらなくておもろかったす。


ルー・ヤン、中国版スプツニ子って感じのアーティストなんだけどヤバいっす。作品は日本のアイドルともコラボっていて動画モノが中心。ヨネちゃんも会場で対談してたみたいだけど中国の新しいアーティストはキレてていいね。入って最初にある霊柩車の作品、サノ☆大好きっす。



動画モノっていえば、今ワタリウムでやってる「マイク・ケリー展」ヤバいっす。

画像5

自分の高校とか大学とかの卒業アルバムとか街のイヤーブックとかの訳のわからない写真を集めてそれを衣装や美術を作って役者を集めて再現して写真に撮ってさらに勝手に脚本を考えて動画まで作ってるっていう内容。

その動画が300以上もあったらしいけどワタリウムではその一部を公開。キレキレでくだらなくて最高っす。動画だからじっくり観ると超時間がかかるので要注意っす。



中2レベルの内容なんだけど冗談のわからない女の子と行くと訳わからねえってキレられるんでそこんとこ気をつけるように。


壇蜜みたいなキレてるコとデートで行きてえっす。まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?