見出し画像

豆のトマト煮込み

こんばんは、佐野祐介です。

6月25日〜30日まで、すみだパークシアター倉にて行われるUzume第5回本公演「マトリョーシカ」のチケット情報が発表されました。

・チケット内容
S席:6,500円(前方席・特典付)
A席:5,500円(特典付)
A席:4,500円
(当日券は500円増し)
・特典内容 
非売品ブロマイド(メッセージ付き)
※S席とA席の特典内容は同じもの(一種類)になります。

チケットは4月23日(金)19時00分発売です!
是非チェックお願いします!

また、あらすじもアップされています!そしてそして、劇中に生演奏をしてくださるのが「シノノメ」さんです!
劇中の音楽を生演奏で行うのは初めてでとてもワクワクしています。

✂︎_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

この前、豆とホルモンのトマト煮込みを作りました!ちょっと時間はかかりますが簡単にできたので是非!

ホルモン(お好きな種類)
豆(今回は色々入ったやつ)
玉ねぎ(1個)
トマト(大きめなの3〜4個)
コンソメ(適量)
ウスターソース(適量)
塩(適量)

まず玉ねぎをみじん切りして炒めます。そこにトマトを角切りして炒めて行きつつ水を少し入れます。あとは食材と調味料をぶち込んでOKです。
ホルモンは別の鍋で一回さっと茹でるといいらしいです。
ウスターソース入れたらだいぶ食べやすい感じになりました!
スパイスはお好みで、今回はローリエ入れました。

画像1

写真だけだと全く美味しそうじゃない、、
ですが、味は美味しいのですよ。豆が食べたい!と思ってうずうずしたのですが、どこで食べられるか悩んだ結果作ることにしました。豆の名前見ても味が全くわからない。。ひよこ豆とかどんな味だっけ。。

できたのを食べましたが、いろんな豆が入ってるのもあり、どれがどの味かはまだわかっていません。好きな豆を探したいです。

いろんな食材の味をわかっていったら料理の幅も広がりそうだし、上手くなる気がしています。味覚自体に自身はありませんが。

知識が増えて、積み重なってセンスができる。みたいになりたいです。
家庭料理のセンスがあるってなんかモテそうですし。


佐野祐介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?