見出し画像

心のままに

どうも、会社に退職の意志を告げ、いよいよ退路が断たれた足軽佐野です。
#いわゆる背水の陣
#窮鼠猫を噛めない場合もある

あっという間に6月も終わります。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
僕はおかげさまで忙しく過ごしております。
#貧乏暇なし

直近の活動報告

・会社に退職の意志を告げる
・武士しんぶん創刊
・玉鋼アクセサリーが好調です。
・退職後最初の挑戦


会社に退職の意志を告げる

6月11日、ふいに降りてきました。
あ、今日会社に伝えよう。
8月31日付けで会社を辞めるつもりでいたので、2ヶ月前の6月には伝えておいたほうがいいとは思っていたのですが、いざとなるとなかなか言い出せないものですね。
5月末頃からずっとそわそわしていたのですが、なぜか急に伝えたくなったのが、6月11日でした。
あとから新月だったということに気が付きました。
最近思うのが、月の満ち欠けに連動して何かを進めているな、と
直感に抗うことなく本能のままに選択すると調子が良い時は感覚が冴えていると思っています。
この調子が崩れないように、引き続きハングリー精神を忘れないように生きていきます。

武士しんぶん創刊

6月24日から「武士しんぶん」という新たな試みがスタートしました。
この企画は以前紹介したまるぶちしんぶん編集長のまるぶちはなさんの持ち込み企画です。
火縄銃男子にスポットを当てた月刊誌を作りたいという熱い思いを伺いましたので、引き受けることにしました。
はなさんの熱い思いと武士しんぶん創刊0号の無料PDF版は次のリンクから読めますので、ぜひご覧ください。
ちなみに創刊0号は紙媒体でも販売しております。
内容はPDF版と全く同じですが、発行部数が24部限定となっております。
いつかプレミアが付くと思っていますのでお早めにどうぞ。

武士しんぶんにかける想い


玉鋼アクセサリーが好調です

前回の報告でお伝えしたとおり、世界ふしぎ発見にて、僕が運営している「伝統屋 暁」の玉鋼アクセサリーが視聴者プレゼントに採用されました。
番組の放送終了直後から注文の通知が鳴り止まず、過去一番の売上を達成しました。
テレビ離れが叫ばれる昨今ですが、まだまだテレビの影響力も侮れなさそうです。
テレビ放送は5月のことで、過去最高の売上をマークしたのですが、6月にはさらに売上が更新されました。
Twitterである方の投稿がバズりました。それは玉鋼アクセサリーの感想をつぶやいた内容だったのですが、おかげさまであっという間に5月の売上を抜き去りました。
やはり時代はSNSなのか・・・。

引き続きコツコツとSNSでの発信を続けていこうと思います。
新商品の開発も進めておりますので、そちらも楽しみにしていてください。

退職後初の挑戦

スタンドエフエムという音声配信アプリではお話させていただきましたが、改めて文字にて宣言します。
日程は確定していませんが、東京の日本橋から京都の三条大橋まで徒歩で旅をしてみようと思っています。というか歩きます。もう決めました。
いわゆる、東海道を歩くという企画です。
これは20代前半の時にはすでに考えていたことのなのですが、会社員として生きている以上、20日を超える休みなど取れるわけもなく半分あきらめていました。
しかしこのたびフリーランスになるわけですから、これを機会と捉えて実施することにしました。
発信方法や、具体的な経路など全く決まっていませんので、皆さんの知恵をお借りして、よりおもしろい企画に仕上げていきたいと思っています。
ご協力をお願いいたします。


余談

前回の記事で掲げた中期目標ですが、経過報告です。

・7月にYouTubeチャンネル開設1周年
7月中に登録者数1000人を突破したいと発表しました。
現在登録者数が566人です。
先月の報告から43人増えました。あと434人です。
みなさん応援のおかげで、結構増えました!
あと30日程で434人増やすとなると、1日15人弱のペースになります。
だいぶ厳しいですね。でも最後まであきらめずに発信を続けていきます。

・6月終わるまでにTwitterフォロワー2000人
現在1560人です。
前回の報告から244人増えました。
目標まであと440人!いいペースですが絶望的ですね。
あと2日で440人増やすとなると、1日220人に知ってもらい、なおかつ注目してもらう必要があります。
1ヶ月で240人以上の方に知ってもらえたのはかなりの追い上げだったと思いますが、残り2日間で何かが起こればいいなと思います。
#他力本願寺


火縄銃男子グッズの売れ行きも好調です。
しれっと新商品を追加したりしているので、たまにショップを覗いてみてください。

ぶしとねこ


僕が火縄銃男子として楽しく活動を続けられるのは、日頃応援してくださる皆様のおかげだと思っています。
いつもありがとうございます。

以下、現時点での7月の予定です。

7月の活動予定

・射撃練習
・福島ロケ

久しぶりに福島の地へ赴き動画撮影をしたいと思っています。
どんな動画を取る予定なのかは、また後日ご報告します。

他にもちらほら予定が入ってきそうな感じです。
毎日充実していて幸せです!

ということで、先月の活動報告でした!
まだまだやりたいことがやりきれていない状態ですが、先月に続いて今月も死ぬ気で頑張っていきます。


会員制コミュニティメンバー募集中!!
本記事のような記事以外にも普段表立って言えないようなことをお話したり、メンバー同士で交流したり、イベントの作戦会議をしたり。
なんだかよくわからないけどおもしろいことがよく起こります!笑
お試しでの入会も大歓迎です!!!


6月もありがとうございました!!!

ではまた次回!!



この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでいただきありがとうございます。 その他の記事も読んでいただけると嬉しいです!!