見出し画像

人との出会いPart3

こんにちは。佐野です。

本日は、人との出会いPart3を投稿します。
今回の出会いは、女性の経営者の方です。

わたしと、その方との出会いは、代々木公園でのテニスでした。

友人から東京での友達とテニスをするから参加する?

との一言から2つ返事で参加しました。

学生時代、一番のめり込んでいた部活が【テニス】でした。

テニスの最近の話題といえば『大阪なおみ』選手の全豪オープンでの優勝が話題となりましたが。

また、3/17付けで「ドバイ・デューティー・フリー・テニス選手権」に参加している『錦織圭』選手がベスト8とに進んでいて、今後の動向が気になるところです。

話を戻して、テニスといえば硬式テニスが一般的かと思いましが、私が学生時代に取り組んでいたのが、ソフトテニスでし

やった事がある方はわかると思いますが、ボールが柔らかく、軽い!
硬式テニスと違った魅力がありますが、それはまた別の時にでも、、、

なので、テニスは少なからずも経験があり得意スポーツの一つ。

東京でテニスをする機会がなかったので、わくわくしながら行ったのを覚えています。

そのテニスに参加した時に、参加されていたがその方でした。

身長は私より小さく、小柄な方で、年齢は、40代後半。
どちらかというと、母親世代に近い女性でした。

ただ、テニスをしている姿は、パワフル!!!
ボールを打った弾道も早い!w
間違いなく経験者だと確信しました。

一緒にラリーする事はできませんでしたが、その後の飲みで軽く挨拶をさせていただいたさい、体育大学出身でスポーツ万能の方でした。

今は3人のお子さんを育てるお母さん!
そんな中、20代、30代に交じってスポーツをする姿が印象的だったのを覚えています。

その方が経営者だと知るのは、しばらくたってからの事です。
そこから、7年ぐらいが経った今ですが、その間でも、サーフィンにチャレンジしたり、ボルダリングにチャレンジしたり、スノーボードにチャレンジしたり、年齢を重ねるとともに体も鍛えていかれている女性。

今は、ジムのオーナーとしてもお店を出されていて、男からみても憧れる方です。

たまにお会いするさいは、やっぱり緊張はします、、、、w
ただ、目標がある事はいい事!

自分自身も、年齢を重ねるにつれて魅力的な人になる事を意識させていただける本当に尊敬できる経営者の方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?