見出し画像

2万円のタンスになるオムツ台を買った。

保育士の妻が言うには、オムツ台は固定されていた方がいいらしい。

なぜかと聞いたら、「1日何回も交換するから」「場所を固定して必要なモノをすぐ取り出せるように」「高さがあると腰に負担にならないからやりやすい」って答えが返ってきた。

正直、すごいと思った。ちゃんと保育士だ。

購入場所はIKEA。
インスタかなんかで見つけたみたい。

これ。(組み立てが大変そうだなぁと思ってしまった!)

オムツ替えをしなくなったらタンスになる優れもの。
相場がわからないけど、2万円だったら安いのかな。

デザインはすごく良かった。カッコいい。

色はホワイトとライトグレー。
「ホワイトは売り切れ」ってなってたのに倉庫にあった。

ホワイトに傾きかけていたので、ラッキー!とホワイトを選択。
確認は大事です。

他にもベビーケアマットを購入。1000円。
これでオムツ替えしても汚れない。

しかし、ぼくはオムツ替えの大変さを全く知らない。

1日に何回もやるって何回やるんだ?
5回くらい?

床でやった方が楽なのでは?
(昔はオムツ台なんてなかったよね。床でやっているイメージ)

んー。わからないことばかりだ。あとで聞いてみよう。

来月生まれるのに大丈夫かな。

さて、組み立てしなきゃ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?