見出し画像

モンハンの話。

新しいモンハンが発表されました。
モンスターハンターと聞くと思い出してしまう話があります。

PSPで流行っていた頃は10年前くらいでしょうか。アルバイト先のみんなでやっていたのが懐かしい。夜勤が2時くらいに終わって、そこから朝まで良くやってました。楽しかったなぁ。

ギルドカードっていうプレイヤーの自己紹介を入れて、色々な人と交換ができるカードがあります。中にメッセージを入れられるんですが、毎回変えて、大喜利みたいにして遊んでました。

そんな感じで、いつものように夜勤明けに遊んでました。普通に遊んで、朝に帰ったんですが、、

次の日のお昼頃に電話がありました。
着信を見ると職場からでした。

店長から、「今すぐこい!」と言われ、

夜勤明けだし、とても眠くて、「なんだよ〜」って感じで向かいました。そうするとバイトのみんなが集まっていて異様な雰囲気でした。

警察もいました。

え、なになに。

先輩に何かあったんですか?と聞くと、金庫の売り上げが全部なくなっていると言われました。

それで、昨日のモンハンメンバーが疑われていると聞かされました。

まじ。そんな事あるの?ってドキドキしました。指紋を取られ、事情聴取を受けました。

ふと、気がつくと
バイトのリーダーがいませんでした。
金庫のカギを持っている唯一の人物でした。

優しくて長く勤めていた方です。店長の右腕のような存在でした。

お金がなくなる前日は、リーダーは休みでモンハンには参加していませんでした。しかし、いつもは一緒にプレイするメンバーなのでぼくたちが夜に夢中でゲームをやっている事は知っています。

なんだかんだで、事情聴取が終わり、解散しました。いつもはふざけてばかりいる先輩も、落ち込んでいました。

その日を境に、そのバイトリーダーは来ませんでした。

犯人は今もわかりません。そんなことを思い出しました。

またみんなでモンハンやりたいなぁ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?