トラウマコレクション。

数々の「少年」たちがプレイした後に必ずトラウマになってしまう。
そんなゲームがあります。

ついに、発売されましたね。「3Dマリオコレクション」
今日のテーマは、トラウマです。

「マリオサンシャイン」に絞って話していこうと思います。

「マリオサンシャイン」は、ポンプやホバーを使ったアクションが楽しく、夏のリゾートな雰囲気でどこかマリオらしくない世界観が魅力の作品です。

昔のインタビュー記事がありました。
https://www.nintendo.co.jp/nom/0208/sms_inte/index.html
ディレクターは「マリオオデッセイ」の小泉さんですね。

しかし、3Dマリオシリーズの中でも、最も難しいと言われているのが
この「マリオサンシャイン」です。

ネット上でも、話題になることが多いのが

「急流下りのミニコース」です。

葉っぱに乗って、川を下るだけと思いきや、葉っぱから少しでもでると、、
即アウト。。毒の川だったんですね。
しかも、葉っぱに乗りながら「赤コイン」を8枚集めないとクリアにはなりません。数々のちびっ子たちを泣かせてきたのは間違いありません。

他にも「アスレチックコース」がまぁ難しい。
ポンプを強制的に取られるし、ミスしたら最初から。
中間ポイントなんてありません。

このように、数々のトラウマ要素が満載の「マリオサンシャイン」にリベンジができる日がやってくるとは思いませんでした。

しかも、画面も4:3→16:9となりプレイしやすくなっているとか。
ニンテンドースイッチなので、携帯プレイも出来ますしね。

さて、どうやってリベンジするかが問題です。

昔よりもゲームが上手くなっているはずがありません。
34歳という年齢で反射神経も落ちていますし、さらに、最近はあまりゲームをプレイしていません。絶対に衰えています。

ちょっと、リベンジの方法を考えてみました。

1.ネットに頼る
情報が昔より集まっていると思うので頼りたいです。
2. YouTubeに頼る
これが1番かなと思います。
簡単に動画で攻略法を見れるなんて昔は考えられませんでしたよね。
3. 嫁に頼る
嫁はゲーマーではないんですがマリオはよくプレイしており、
「マリオオデッセイ」もクリアしていました。秘密兵器です。

ゲームは禁止しているのですが、
マリオは別腹ということでやっていきたいと思います。

他にも3Dマリオコレクションは
ゲームの他にも楽曲が175曲も収録されています。
アマゾンだと、マリオ64のサントラだけで、16,666円!!

サントラだけとっても、凄くお得ですね!

このマリオコレクションは、2021年3月31日までの限定販売とのこと。
なんで限定発売なんだよ、任天堂。

今回のまとめ:サンシャインにリベンジしよう。













この記事が参加している募集

習慣にしていること

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?