見出し画像

名前の由来は『銀魂』なのか。

77巻ってすごい。久しぶりにマンガを読んでます。
『銀魂』です。完結したことすら知らなかった。

以前はマンガも買って、アニメも見て、録画してってかなりハマっていたのに。

妻の実家に行ったら『銀魂』が揃っていて1巻から読んでます。懐かしいなぁ。銀さんたちは変わらないね。

そうそう、先日いとこに子どもが生まれたらしい。名前は

「銀時」

なんて読むと思います?ぎんときじゃないですよ。

「ぎんじ」

だそうです。
奥さんのゴリ押しで決まったとか。。

由来は聞いてませんが、おそらく『銀魂』でしょう。
名前決めないとなぁ。

妻の実家にあったり、子どもの名前で使われていたり、なぜか『銀魂』に誘われている様です。

全巻読んでみるか。

空知先生お疲れ様でした。



この記事が参加している募集

名前の由来

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?