見出し画像

MicrosoftがZeniMaxを買収。

マイクロソフトは、『The Elder Scrolls』や『Fallout』、『DOOM』などで知られるベセスダ・ソフトワークスの親会社ZeniMax Mediaを買収する契約を締結したと発表しました。

すごいニュースが入ってきましたね。

買収額は現金で75億ドル(記事公開時の日本円で約7,843億円)とのこと。
お金持ってますね~。

『The Elder Scrolls』や『Fallout』は日本でも人気シリーズですし、PSには出ないってことになればSonyはかなり痛手ではないでしょうか。

Xbox事業のトップであるフィル・スペンサー氏は、今後数か月の間に、XboxコンソールおよびPCのXbox Game Passに数多くのベセスダ関連タイトルが追加されると述べました。またこれにはベセスダ・ソフトワークスが開発中のオープンワールドRPG『Starfield』も、マイクロソフトの意向によりXboxやPCでの発売日と同日にXbox Game Passに組み込むとのことです。

Xbox Game Passの充実度もすごいですね。

これで次世代機争いも面白くなってきました。
今回はMicrosoftの本気度を感じるので、日本でも売れたら嬉しいですね。
良いところまでいくんじゃないでしょうか。

さあ、どうなるか。次世代機争い楽しみです。

ゲーム好きは全機種買って、面白いゲームが出るのを待つだけです。
(貯金しないと・・)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?