見出し画像

結婚式を決断する勇気。

昨日の記事にスキをたくさんいただけて、モチベーションが上がりました。

昨日の記事↓

noteの間日更新をやめる気まんまんでしたが、皆さんのおかげで、もう少し続けられそうです。

noteっていいものだ!

さて、話を変えます。

Twitterでもいいましたが、結婚式って本当に良いものですよね。

この2日間、結婚式に携わり改めて思いました。

コロナ渦の中で、数多くのキャンセルが出ています。理由は「コロナが心配だから」

当たり前です。

新郎新婦さまが1番大変ですよね。やるやらないの決断はかなり悩むと思います。

親族から何か言われたり、ゲストに何か思われたりしないか、会社の人たちに迷惑がかかったりしないか。などなど。

考えるとキリがない。

そんな中、開催して頂いたので、絶対に満足してもらえるように頑張らないと!って本当に思えた2日間でした。

仕事に対して熱くなるタイプではないですが、昨日と今日は心の底から思いました。

ありがとうございました。

なんかわかんないけど、元気ももらったなぁ。

今日はソクラテスのことばで締めたいと思います。

とにもかくにも結婚せよ。
もし君が良い妻を得るならば、君は非常に幸福になるだろう。
もし君が悪い妻を持つならば哲学者となるだろう。
そしてそれは誰にとってもよいことなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?