見出し画像

堅あげポテト食べちゃった。

1ヶ月間、食事制限をしてきました。糖質制限中です。

5キロ痩せたんですよ。すごくないですか。

頑張った頑張った。でもポテチ。。

・・うん、食べちゃったよね!

俺は悪くない!

家にあるから悪いんだよ。

誰が買ったんだ~

もう、絶対買わない。

買わなきゃ食べれないから。

開けたら最後、全部食べるよね。

我慢できる人いるんだろうか?

1ヶ月ぶりのポテチはマジでうまいな!

最高!うますぎ!

身体に悪いものってなんで上手いの?

逆か?身体に悪いから上手いのか?

もー1袋たべたいなぁ。

誰がわるいんだ。

買ってきた人だと思う!!

え、食べた人?

まあ、堅あげポテトは悪くない。

ポテチの袋の裏ってみたことあります?

結構しっかり紹介文があるんですね。

せっかくなんで、紹介します。

堅あげポテトのルーツ

19世紀なかばのアメリカ・ニューヨーク州。サラトガのとあるホテルで1人のわがままな客がレストラン長に注文しました。じゃがいもを薄くスライスしてカリカリに揚げてくれ。世にポテトチップスが産声を上げた瞬間です。当時は大きな釜に薄く切ったじゃがいもを1枚ずつ手で入れ、ていねいに揚げたと言われています。「肩揚げポテト」はこの伝統的な釜揚げ製法を受け継いだこだわりのポテトチップスです。

へぇー。堅いほうが元祖なのか。

わがままな客よ、どうもありがとう。

わがままも時には大事だな。

おかげでポテチがいつでも食べられるよ。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?