見出し画像

40代、仕事できない人の見分け方

財布をパンパンに膨らませている人は、
机の上もグチャグチャになっています。

これ経験上、99%当たります。

あなたは大丈夫?

仕事で用事があっても
机の上を見て
「もういい」って
思っちゃいますよね。

仕事ができない人

財布をパンパンに
膨らませている人は
パソコンの
デスクトップ画面上も、
アイコンで
クチャクチャになっています。

これも経験上、
99%当たります。

「あの企画のこと」だけど、
言っても、資料を見つけ出すのに
時間がかかるパターン

お客様に
嫌われるということは、
お金を
もらえないということ。

財布をパンパンに
膨らませている人は
人にも、お金にも、
見放されてしまうのです。

デスク周りが汚い人、
そして、
財布を平気で机に置く人

100%共通点を知っています。

それは、、、

「整理整頓が苦手である」
ということです。

デスク上やパソコンの
デスクトップ画面上が
グチャグチャに
なっていることからも、
その傾向がうかがえます。

このような人は、物事を
整理することや必要な
情報を迅速に
見つけることが難しく、

結果として時間のロスや
ミスが生じることがあります。

また、お客様や
他の人々との関係においても、
整理整頓が苦手なことが
問題となります。

デスク周りが汚いと
印象が悪く、仕事の信頼性や
プロフェッショナリズムにも
影響を及ぼす可能性があります。

さらに、お金に関しても
整理整頓の能力が重要です。

支出や収入の管理、
必要な書類の整理などが
適切に行われないと、
財政面でトラブルが生じたり、
お金を使いこなす能力が
低下することに繋がるでしょう。

つまり、財布を
パンパンに膨らませている人が
デスク周りやパソコンの
デスクトップ画面も乱雑なのは、
整理整頓が苦手であり、

それが様々な面で問題を
引き起こす原因と
なっているのです。

このような状況を
改善するためには、
整理整頓の習慣を
身につけることや
効率的な情報管理の方法を
学ぶことが重要なんですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?