見出し画像

ムチムチまでの道のりが長すぎる【半年間のカラダの変化】

2022年の目標、「ムチムチボディになる」の進捗状況。

6月もそろそろ終わろうとしており、半年間の成果を振り返ろうと思う。

結論から言うと、道のりが長すぎて挫けそうになる。
多分これ、あと半年ではムチムチになれない。

だけど、その中で発見したこともあり、やはり行動してみることだけが唯一正解を導き出す方法だとも改めて思う。

半年経っての変化↓

左:2022/1           右:2022/6

比べると、のっぺりしていた身体が若干締まってる!そして肩甲骨も綺麗に出てきた気がする!

課題は、
下半身の垂れ尻とXO脚。


そして、何よりね、胸が全然カムバックしないんだよね〜(元々無かったけどさ)。



やったことと振り返り↓

・消費カロリー計算して、それより食べる
→これが一番きつくて全然出来なかった。
 全然食べられない。食べようと思うと逆にストレスになるので、食べたい時間に食べたいものを制限なく食べるスタイル。

だから体重増えない…。
体重増えないと必要なところに必要なお肉がつきづらいのかな〜

・プロテイン飲む
→タンパク質は効率よく摂れてるかな?程度


・ゆみコアbodyと自力整体のミックス(その時々で色々組み合わせながらストレッチしてた感じ)
→続いてる!!!!毎日やらなきゃ気持ち悪いくらい。

ボディメイクって奥が深い、と知れた半年間。


なかやまきんに君のこと、本当に尊敬した半年間。

思い描いたようにスムーズにはいかないけど、それでも少しずつ身体の変化が生まれている。
姿勢が良くなったことで、身体のラインの見え方は良くなっている。
良くなることで、より意識する。
良い循環だ。


今まで何度も途中やめにしてきたけど、今回はちゃんと継続も出来ている。
そんな自分の変化が一番嬉しい。


身体を変化させるのは、心がすごく影響するんだって体感覚でしっかり落とし込めた。
気持ちだけでもダメで、身体と心が一致してるから行動に起こせてる。

私は、変化を受け入れることができる
私は、行動を起こせる

無意識に変わらないことを選択していた時とは
今は、違う。


引き続きあと半年。
土偶ちゃん目指して頑張るぞ(急に出てきた土偶)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?