見出し画像

「へっぽこ料理長」晩酌の流儀と疑惑の証明(苦笑)

すみませんm(__)m
私は超ミーハーな女です。
気になって気になっていた「あの」ニュースをワイドショーで、やってます。
朝からリモコン握り締めて、それしか考えられません(どうしようもない単細胞でしょ?)なので、全く記事が浮かびません(苦笑)


ですから、ある日の私の酒の肴をご紹介します(どうして、そういう展開に?)


どうしても自分の影が写り込んじゃう(泣)


左 茄子を焼いただけ。生姜とお醤油で頂きました  (それにしても茄子って写真写り悪いなぁ~)
右 ししゃも(安かったので、多分ニセモノ)


全体像 写りますね~、自分の影(苦笑)


この角度はどう?(たまたまあった別の角度)

左上 炙りチキン(スーパーで半額だった戦利品 笑) 

   何故、手作りじゃないか?って(苦笑)
   だって、まさか私の晩酌をnoteに載せる日が                    
   来るなんて思わなかったんだもん(笑)

真ん中小鉢 セロリのナムル

右上 ポテトサラダ(店で余った残り物)

     節約魂、発令中!


ビールは欠かせない!


しかし、雨が続きますね。
これって季節感もズレてる?梅雨よりも長く降り続いてる気がする。

おっと!そうそう、季節と言えば、もう少し経つと「梅」の季節だよね(花じゃなくて実のほうね)

ジャン!!


約6年前に漬けた「梅干し」です。
山ちゃん、見よ(笑)
本当に漬けてたでしょ?(笑)

大梅、中梅、小梅と色々漬けました。


ダーちゃん(主人)がICUに入った時、夜働かなかったので、暇で暇でネットを参考に生まれて初めて漬けた物です。しっかりと分量を計って作ったつもりなのに色がバラバラなのは、どうしてなんだろう?(それが初心者ってもんだ)

田舎に暮らしてると「梅」は、ただで貰えます。
てか、お店のお客様が
「全部取っててもいいよ!」
って太っ腹に言ってくれます。
それを貰ってきて漬けた物です。6月経ってもカビが生えたりしないから色以外は成功かな?って思っています。
でも一人じゃ、一生掛かっても食べ切れないかも(笑)

さて、これからまたワイドショー観ます(笑)
くだらない記事にお付き合いしてくれて、ありがとう♡
では、またね〜。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?