見出し画像

食欲の正体

たんぱく質の面白い研究

2つのグループに分け、食事を2種類用意しました。
①たんぱく質比率が高い食事
②たんぱく質比率が低い食事

結果は2グループとも、ほぼ同じ量のたんぱく質を摂るまで食べ続けました。
だから、①は総摂取カロリーが減り、②は総摂取カロリーは多くなりました。

人間の食欲は、たんぱく質量により変わるようですね。
単純に食べた総量というわけではないようです。

ちなみに摂取カロリーが増えたグループの余剰分はほとんどが間食によって摂取されていたようです。

たんぱく質量、間食の摂り方は気を付けたほうがよさそうですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?