見出し画像

【飲み会でウケルシリーズ⑩】10回クイズ

こんにちは!

△←おにぎりです!


飲み会でウケルシリーズ⑩

10回クイズ

です。

飲み会でウケルシリーズは、学校や飲み会などで使える面白いクイズや雑学など、小ネタを紹介していきます


ちなみにこれまでのラインナップは

①なんのタマゴ?
②なんのタマゴ?第二弾
③覚えているかな?
④どうすればいいでしょう?
⑤▢に数字を入れろ!
⑥これは?
⑦9は何回出てくるでしょう?
⑧句読点クイズ
⑨どっちが濃ゆい?

でした

どれも私がよく使う問題なので

コチラも是非!


そして今回は

記念すべき10問目なので

10回クイズ

です


ピザって10回言って

ぴざぴざ・・・

んじゃここは?(ひじを指して)

『ひざ』


ってやつですね


絶対そんなの引っかからない!

って思うかもしれませんが

ここで紹介するのは


私の体感だと

8割は引っかかるやつです!

しかも2問!


間違いなく良問です!


まぁ

みなさんも

やってみましょう!


実際に言ったら

スクロールしてくださいね!

※問題見たら3秒以内に答えてください!


【問題①】

「10」って10回言ってください

90の次は?








そうです

100




では

ありません



91です


どうです?

ちゃんと言えましたか?笑


シンプルですけど

すごくいい問題ですよね



似たようなのに

「温泉」って10回言って下さい

3千の次は?





4千

(もちろん答えは3001です)


ってのもありますが

これよりも10で出したほうが

ひっかかる気がします


ていうか問題が美しい笑



んで次の問題は

小学生は引っかかりませんが

頭のいい人ほど

引っかかる超良問です


いってみましょう


【問題②】

ここから先は

476字

¥ 100

お気持ちだけでうれしいです!!!!!ありがとうございます!!