見出し画像

18 図面がきた!2+要望発生

前回の打ち合わせで図面の修正を依頼した私たち。

修正したものが来ました!
仏壇の飾り棚だけこの日の打ち合わせに間に合いませんでした!

画像1

画像2


おおお〜〜!修正されています!


この間取りだったら、オープンキッチンじゃないから
ぐちゃぐちゃのキッチン(←すでにぐちゃぐちゃ想定)が
丸見えにならなくて嬉しいな!



・・・・ごろたは気がついた。


スクリーンショット 2020-09-02 19.59.03


これキッチンで夏場に料理していたら私、蒸豚じゃない???
揚げ物とかしてたら「暑くて死んじゃうよ〜♪」じゃない?
たとえエアコンを入れていても、冷風が1mmも来なくない????

無理!!そんな事になったら夏場の料理は放棄します!!!
キッチンの汚さを隠しながら、冷風を届けてください!!お願いします!!


そんなわがままな要望に、建築士さんから提案が!!

スクリーンショット 2020-09-02 19.57.10

近い画像が見つからなかったので勝手に描き足しました。笑
緑の矢印のように天井を開ける事を提案してもらいました。
エアコンの風の通り道を作ってもらう事になりました!!

蒸豚にならなくて済みそうです!!!


極度の暑がりの私ならでは要望かもしれません。
そんな要望を叶えてもらえるのも注文住宅!すばらしいブー!!



スクリーンショット 2020-09-02 20.13.13

こういうキッチンが見える『オシャンティーな世界』は
お片づけが得意で、キレイに料理する人でないと無理だと感じました。


料理しながらうっかり片栗粉を撒いてしまったら丸見えなんですよ!!!


『どうキレイに見せかけるか』(隠すしかない!!!!!!!!)
これをいつも考えているO型ごろたでした。

(O型の人ごめんなさい)


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?