見出し画像

63 タイル現る

画像1

タイルが施工されています!!!おおお!!!!!
早い!!!完成が楽しみです!!


そして基礎部分にはモルタルが綺麗に塗られています!!

画像2


土が増えた???


増えました!!理由を聞いてみるとありがたい仕掛けがありました!!


家を横から見た図です。

スクリーンショット-2015-11-04-14.31.50

敷地内に水が堪らないように外構の際
赤線のように緩やかに傾斜になるようにコンクリを流してくれるそうです!
(図なのでちょっと傾斜がきついですが)

周りの家より基礎が高く造られていましたが、こういう事だったのですね!
基礎の時からこのような構想になっていたのか・・・・・・

ありがたすぎる!!!!!!!
庭に水たまりは避けたいですものね・・・。


何も考えてない(調べてない)O型夫婦。
不動産屋さんとコーディネーターさんの長年の経験と知識で
知らない間にどんどん住みやすい工夫が凝らされた家に
なっていたのであった。

タイトル2_アートボード 1

↑やはり自分達であんまり調べる気がないのが問題


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?