見出し画像

ねこ等の図鑑 No.021-040

No.021 見えないねこ

生態:目には見えない透明なねこだ。バカじゃなくても見えないから心配無用だぞ。

20200331_アートボード 1

No.022 月極ねこ

生態:一ヶ月単位で料金が発生する契約のねこだ。「げっきょく」ではないぞ。

20200401-2_アートボード 1

No.023 紙風船ねこ

生態:主にお祭りで入手できる、紙で出来た風船のねこ。この世でもっとも頼りない手触りのものの一つだぞ。

20200402_アートボード 1

No.024 ジャイアントコーンねこ

生態:非常に粒の大きい品種のコーンを油でカリカリに揚げたねこ。ミックスナッツにおける影の主役だ。

20200403_アートボード 1

No.025 薄いねこ

生態:限りなくペラペラなねこだが、しかしその発言には知識量に裏付けられた確かな厚みがあるぞ。

20200406_アートボード 1

No.026 残像ねこ

生態:目にもとまらぬ速さで飛び去ったねこだ。

20200408_アートボード 1

No.027 過去のねこ

生態:かつてそこに居たねこ。今はもういないのだ。

20200408-2_アートボード 1

No.028 煎餅ねこ

生態:お米を潰して焼く・揚げるなどしたねこ。揚げたタイプの甘塩っぱい奴が一番美味しいぞ。

20200409_アートボード 1

No.029 虹ねこ

生態:日本人は7色に、ドイツ人は5色に、台湾人は3色に見えると主張しているねこ。光学的には無限色というのが正解だ。

20200410_アートボード 1

No.030 バイソンねこ

生態:ウシ科バイソン属に分類されるねこ。銃声に怯まないほどのハートの強さがアダとなった歴史があるぞ。

20200413_アートボード 1

No.031 クラブねこ

生態:トランプのスートの一つのねこ。クラブは棍棒という意味だけど、今の図柄はドングリがモチーフなんだって。支離滅裂だね。

20200414_アートボード 1

No.032福笑いねこ

生態:目隠しをして顔のパーツを並べる遊びのねこだ。

20200415_アートボード 1

No.033 とろけるねこ

生態:熱を加えると、とろりととろける人気者のねこだ。

20200415_アートボード 1 のコピー

No.034 アホウドリねこ

生態:誰でも簡単に捕まえられることから「アホウドリ」と名付けられてしまった鳥のねこだ。

20200417_アートボード 1

No.035 パラドックスねこ

生態:矛盾の生じているねこだ。

20200417_アートボード 1 のコピー

No.036 駒ねこ

生態:将棋の駒の種類の一つのねこ。王将と桂馬を合わせたような動きは偶然にもねこのシルエットに酷似しているぞ。

20200420_アートボード 1

No.037 違法ねこ

生態:法的に許されないイリーガルなねこだ。

20200421_アートボード 1 のコピー

No.038 COMING SOONねこ

生態:あえてシルエットをチラ見せしてユーザーの期待を煽るねこだ。弱点はリークとフラゲ。

20200422-2_アートボード 1

No.039 バックアップねこ

生態:いざという時のためにこまめなバックアップを心がけているねこだ。

20200423_アートボード 1

No.040 手作りねこ

生態:ハンドメイドの温かみ溢れるねこだ。

20200424_アートボード 1


********************************
twitterで平日ほぼ毎日更新中。

https://twitter.com/nekora_no_zukan

画像21

この記事が参加している募集

#とは

57,836件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?