マガジンのカバー画像

生み出せ!

19
サンクチュアリ出版はどんなものを、どんな考えで、どうやって生産しているのか。その奇抜な発想について、次々と発信。
運営しているクリエイター

#サンクチュアリ出版

出版社の屋上でメダカを育成する話のつづき。

「サンクチュアリ出版をメダカの会社にしたい」 そんな情熱からはじまった 広報部・山口慶一…

ぐっすり眠れる「Kindle ペーパーホワイト」という睡眠薬

本を流行らせたい、という活動をはじめました。 本を読んでほしい。 では、そもそもなぜ本を…

ボジョレー ヌーヴォーをスルーする前に、ワタシの可愛さに気づけ

「カベルネ・ソーヴィニヨン」「シャルドネ」「メルロー」「リースリング」「ピノ・ノワール」…

助っ人編集者をさがしています

編集者ってどんな仕事してるの と飲みの席でぱっとふられて、 ちょっと待って無理 編集の仕…

完全リモートワークが、勇気のある決断だと言えるのか?

編集部の橋本圭右です。 出社か、自宅かで、迷う日々が続きます。 行くのが偉いのか。 行か…

あなたも少しは「本を読む人」の気持ちになって

突然ですが、 サンクチュアリ出版は誰に望まれることもなく、 ※「1日1分読書」というキャン…

1日1分間を使って、半年後の自分を助ける

突然ですが、 サンクチュアリ出版は誰に望まれることもなく、 ※「1日1分読書」というキャンペーンを開始したいと思います。 日がな一日、スマホかパソコンか猫しか見ていないであろう皆様の視界に、強制的に「1分間分の読書」を割り込ませていこうという計画です。 ともあれ、皆様におすすめする前に、そもそも「1日1分読書」をすると人はどうなっていくのか? 入社早々自宅待機となり、まだオンラインでしか仕事をしたことがない、暇めの新入社員に試してもらいました。 ※1日1分読書=サンクチュ

スマホ絶対主義の今、 どう工夫すれば自分は「本を読む人」になれるのか?

編集長の橋本圭右と申します。 サンクチュアリ出版は 「本を読まない人のための出版社」 と公…

編集者は働き方を改革できるのか?

編集の橋本圭右です。 以前、こんな短い記事を書いて… 知り合いの同業者から 「がっかりし…

結論。人を大勢集めたかったら、これをすればいい。

広報部の岩田梨恵子です。 前回このような記事を書かせていただいて、 815人の方が見てくだ…

「“パクり”呼ばわりされたからには、徹底的にパクりましょう」というわけで、出版社…

お騒がせしております。 編集部の吉田麻衣子です。 他の出版社からサンクチュアリ出版に移っ…

年間300本のイベントを運営する男たちが語った「イベントを絶対成功させるコツ」

Twitterのインフルエンサーから有名YouTuberまで。幅広い登壇者と類を見ないコンテンツで話題…