生み出せ!

13

ボジョレー ヌーヴォーをスルーする前に、ワタシの可愛さに気づけ

「カベルネ・ソーヴィニヨン」「シャルドネ」「メルロー」「リースリング」「ピノ・ノワール」…

助っ人編集者をさがしています

編集者ってどんな仕事してるの と飲みの席でぱっとふられて、 ちょっと待って無理 編集の仕…

完全リモートワークが、勇気のある決断だと言えるのか?

編集部の橋本圭右です。 出社か、自宅かで、迷う日々が続きます。 行くのが偉いのか。 行か…

あなたも少しは「本を読む人」の気持ちになって

突然ですが、 サンクチュアリ出版は誰に望まれることもなく、 ※「1日1分読書」というキャン…

1日1分間を使って、半年後の自分を助ける

突然ですが、 サンクチュアリ出版は誰に望まれることもなく、 ※「1日1分読書」というキャン…

スマホ絶対主義の今、 どう工夫すれば自分は「本を読む人」になれるのか?

編集長の橋本圭右と申します。 サンクチュアリ出版は 「本を読まない人のための出版社」 と公…

編集者は働き方を改革できるのか?

編集の橋本圭右です。 以前、こんな短い記事を書いて… 知り合いの同業者から 「がっかりし…

結論。人を大勢集めたかったら、これをすればいい。

広報部の岩田梨恵子です。 前回このような記事を書かせていただいて、 815人の方が見てくだ…

出版社に「企画」を持ち込む人たちに贈りたい、「出版決定」をゲットするための地図

企画さん…企画さん…… 企画さん、どーこだ…ここか!  ん? ちがったか… 誰と、どこで、…

この出版社は、なぜもっと本を作れないのか? 動画で説明することにした

サンクチュアリ出版です。 サンクチュアリ出版は 丁寧に本を作って、丁寧に届けている出版社で…