見出し画像

【夜の3行日記】20230828

  • 今日は息子が部活で早起きだったが、無事に起きられた。

  • 昼に作った豆乳坦々うどんが美味しかった。

  • 最近、昼寝のついでの漫画タイムが楽しい。ずっと読んでいたい。

WEB漫画にハマったのは、コロナにかかる少し前でした。2022年の初めにオミクロン株が流行り出した頃、我が家ももれなく感染したのですが、高熱が出て体も痛いから何もできず、ベッドに横になってひたすらスマホで漫画を読んでいました。

昔から活字の本と同じくらい漫画が好きで、我が家にはドラえもんやパタリロが全巻揃っていたし、友達から借りて読むこともありました。

たまたまスマホでゲームをしているときに出てきた広告が気になってタップしてみると、フルカラーの漫画が無料で読める!それが「ピッコマ」を知るきっかけでした。
面白かった作品は課金するようになりました。絵も綺麗だし、ストーリーも面白い作品が多くて、なによりもスマホやパソコンで読めるから場所を取らない。これ、ありがたい。

読書も楽しいけど、漫画も楽しい。老後は、毎日好きな作品を読みながら、楽しく過ごしていきたいなあ。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?