見出し画像

広告を考える その2

真山TAKA(サナヤマ タカ)です。

以前も「広告を考える」というタイトルで
書いていましたが、
今までの通りの広告を作るだけでは
生き残れないと日々感じつつあります。

そこで

このようなツイートをみて思ったのは
純利益よりも価値ある投資と感じられるように

広告ってなぜ必要とされているのか?

ということを改めて考え、

別のアプローチで
広告というものを捉え直す

必要な要素を今のニーズに合わせた
新たなものへと作り替える
のか

どちらかかなとぼんやりと感じています。

また
営業も同様に
コロナ禍において
オンラインでの打ち合わせが多くなり、
AIによって必要なくなるという考えもある中で

営業が必要とされる構成要素を
認識し、

営業を捉え直すか新たな形に作り替える

だと思い始めてしまいました。

こうなるとボクは
実際に試したくなるタチなので
それぞれいくつか仮説を立てて、
日々検証していこうと思います。


どんな仮説を立てた?とか
検証結果はどうか?については
また改めて書き記しておこう
と思ってますので
少々お待ちを...

クリエイティブチーム
MULTIPLIER197(マルティプライアー)
✖︎note(https://note.com/multiplier197)
✖︎Twitter(https://twitter.com/Multiplier197)
※クリエイティブチームに関するお仕事は
 上記TwitterのDMからお願いします。

真山TAKA
✖︎Instagram(https://www.instagram.com/sanayama_taka)
※広告に関するお仕事のお問い合わせは
 インスタのDMからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?