見出し画像

わたしの24歳が終わるので振り返る。

こんにちは。実はオーストラリアに来ているSanaです。
2022年の11月に来て現在2か月が経ちました。

あと1か月で私の誕生日なので、今日は自分の24歳を振り返っていこうと思います。主に恋愛について。

去年の誕生日2月~4月までの私「恋愛依存者」

この時の私って悲しい人だったなと思う。ずっと海外に行くつもりだったから長期的な恋愛も望んでなくて、そんなに好きでもない相手と出かけたりしてた。でもまあ楽しい人にも会えたけどね!

でもなんか心が満たされなかった。仕事もちょっと慣れてきて情熱も注げてなかったし。

4月~11月まで「海外に行く決意&好きな人ができる」

4月にマッチングアプリで出会った彼(ちなみに今は付き合って彼氏に!!)を好きになる。

ドライブいったりおいしいごはん屋さんにいったり、本当に楽しい時間だった。でも、海外に行きたい気持ちは捨てきれず、11月に仕事を辞めてオーストラリアへワーキングホリデーへ。

仕事も振り返れば、内容もゆるくて、子供も可愛くて、私って子供好きだな~。英語も好きだな~。って分かったから、本当にいい経験になった。
お手紙やプレゼント、花束、最終日は心が温かくなった、

11月~1月「あれ、オーストラリアでやりたいことない!」

ちょうど出国前あたりにオーストラリアでの出稼ぎについて日本のメディアで取り上げられてて、私も稼ぐぞー。なんて張り切ってた。
無事に住む家も見つかり、仕事も見つかった。
私はお肉を食べない生活をしてるから、ヴィーガンレストランに履歴書をドロップして、タイのヴィーガンレストランで働くことに。

しかし、時給17$(オーストラリアのカジュアルジョブの最低賃金は26$)のキャッシュジョブ。しかもオーナーは忙しいとブチ切れるし、ボディータッチ多いし、なんか気持ちよく働けないから2週間で退職。

そして、私ってもっとサステナブルを発信したり、より良い世界を作るために貢献できる仕事がしたいって気持ちがはっきりした。

新たに勉強したいことも見つかったので2月に日本へ帰ることに。早い(笑)

オーストラリアでめっちゃ稼げる人もいるだろうけど、なんせ家賃・生活費が高いのは事実。ちなみに私はゴールドコーストで週300$のシェアハウス住んでる。

でもほんと来てよかった。1ミリの後悔もない。自然いっぱいだし、優しい人多いし、住みやすい。大好きな友達もたくさんできた!

あともう一つ大きな変化は彼氏ができたこと。
先述した4月に出会った彼。あいまいな関係に耐えられず、自分から告白。
実は彼も今年からニュージーランドに行ってしまうので、また国際遠距離恋愛することになるのだけれど・・・。

でも、この人となら安定した関係を築けていけそうだなって感じてる。
一緒に成長していきたいと思える人。
長く良い関係を作っていきたい。

残り一か月は旅するぞ~!

さあ、海外ニートな私ですが、最後までオーストラリアを満喫して帰りたいと思います!
沢山壮大な景色を見て、思いっきり楽しみます。
ちなみに2月18日にはブリスベンでEd Sheeranのライブへ!人生初ライブ楽しみすぎる~!

Die with Zero! お金も惜しまず経験に使っていこう~!

以上海外ニート24歳からでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?