見出し画像

あと46日で社長になるさな。広報とマーケティング。

こんばんは。
今日は風が冷たくて、早く暖かな春の風に包まれたいなと思ったさなです。

私は広報を仕事にして4年ほど。
それまではエグゼクティブアシシタントやバックオフィスを。
夫はマーケティング一筋10年。

マーケティングと広報は同じように扱われることが多いけど
実際はやっていることが全然違う。
そんな私たちがタッグを組んで作ろうとしている会社。

売り上げの拡大を
全く違うアプローチで進めるので、
そのどちらもを提供できるのが自社の強みなのだが

いざ、それを自社に向けて見るとお互いの視点が違いすぎて
話が噛み合わない・・・。

ゴールは同じで、道が2つあることは、すごくメリットだけど、
内部になるとお互いに分かり合えなかったりする・・・。

最近やっと、すり合わせができるようになってきました。

社長としては、自社の事業をきちんと理解する必要があるので
ここは夫の領域だからと任せ過ぎずに、
きちんと自分もマーケティングも勉強しないとなと思いつつ
社長業をこなすためにはある程度人に任せることも大事で。

まだまだ伸びしろしかない!と思ってひたすら進む日々です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?