見出し画像

❝乱横断❞とは聞き捨てならない

主に都心で起こるのかな??



横断歩道のない場所を渡るのは仕方のない気もする。


身体機能が失われていく中で、高齢者側に注意喚起しても無理だろうねぇ。




ちなみにアメリカでは、私が今いるエリアはそこそこ田舎のせいか、横断歩道がほとんどない。


だから高齢者に限らず、歩きの人達は、どんなに車がたくさん走っていようと、勇猛果敢(私にはそう見える。笑)に渡り歩いて行く。



でも、だいたいそういう場所は歩行者も少ない。




横断歩道がなく、歩行者が多い場合は、『AHEAD』という標識を置いている気がする。



住宅街だったり、大学の近くなど。



『AHEAD』の意味は、横断したい歩行者・横断している歩行者がいたら車は譲りなさいということ。



アメリカのこういう臨機応変なルール好きだなぁ。




何でも排除しようとするんじゃなくて、どうしたらお互いに上手く暮らしていけるのかを考えていきたい。



こういう記事は不必要に憎悪を生み出してしまうから、好きじゃないなぁ。



「面白い!」「気付きになった!」「救われた!」と心動かされることがありましたら、スキ!ではなく、気軽にコメントか、こちらにサポート頂けたら、気持ち良いです( ˘ω˘)スヤァ