見出し画像

【知らないと危険】大豆摂取の際に注意すべきこと

どうもダイエット苦戦中のサナギケージです。

今回は大豆摂取の際に注意すべき点について解説していきます。

「ん?サナギケージ、大豆ってヘルシーなんじゃないの?」

こう思わる方も多いのではないでしょうか。


それ完全に間違っていますよ。

大豆というと
たんぱく質が・・・
イソフラボンが・・・
レシチンが・・・
畑の肉だから・・・

といわれますが実は意外にカロリー高いです。
100gあたり約176kcalです。

さらに恐ろしいことにきな粉に至っては

100gあたり約450kcal以上。

これは純ココアのカロリーより60kcalくらい高いです。

多分一般的なイメージとしては
純ココア→チョコレートの原料→高カロリー
きな粉→大豆→野菜→ヘルシー→低カロリー
こんな感じかもしれませんがでも違うのです。

こんな風に見ると痛い目見ます。
実際私も煎り大豆バクバク食べて太りました。

イメージにとらわれないように要注意です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?