見出し画像

今回は私が良く食べているアイス「雪見だいふく」の意外な発見について綴っていきます。
少し肌寒くなってきてやや季節外れ感ある話題ですが、まだギリギリ間に合ってるはずと自分に言い聞かせて書いていきます🦾🫤

私が最近よく食べているフレーバーは

この「コクのショコラ」というものですが、実はノーマルな雪見だいふくよりローカロリーだったりします。



一個当たりのカロリーを比較すると

雪見だいふく          83kcal
雪見だいふくコクのショコラ   78kcal

なんと5kcalの差があることが判明しました。
ショコラのほうがカロリー高そうなイメージですが、2個入パッケージにして10kcal低いということですね。

やはりイメージで判断せずしっかり確認してみると意外な発見がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?