見出し画像

モクモクは存在感あるなぁ。2020/01/25鳥帽子岳

今日は雨模様。間隙を突いてサクッと阿蘇に。

展望台の駐車スペースなら無料とのことで、そちらに車を停めました。

手前が草千里ヶ浜で、奥にあるのが鳥帽子岳です。標準コースタイムで登り50分とのことですが、30分くらいで行けそうな。

外輪山の外側は雲海。こちらもモクモクです。

じゃんじゃか進みましょ。

天気イマイチだけど眺めよし。

ちょいガスる。

危険と書いてありますが、それほどでも。

はい到着。やっぱり30分。自撮り写真チェックして、顔汚れとるのに気付く。火山灰です。レインコートも泥だらけ。

あっちにもう一つ山がある。いつもなら登りますが、今日は熊本でオジサンとランチの約束があるので、またの楽しみに。

モクモクスゲーなぁ。くじゅうの硫黄山や伽藍岳とはレベルが違う。

帰路は、草千里ヶ浜の真ん中を通ります。

枯れ草を踏む感じがとても良い。

動物に会いたかった。

泥だらけじゃ。手洗いせねば。

まあこんなもんです。

こういうコースで。サクッとね。
鳥帽子岳は、初心者向けで、景色も良いし、カミさん連れてまた夏にでも来たい。
さて熊本市内へ向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?