見出し画像

おもてなしが嬉しい日

友人の家に遊びに行きました。
その子の家には定期的に伺っていて、今回も数ヶ月ぶりの訪問でした。

友人はいつもお昼ご飯を作って待っていてくれます。ランチをしながら近況報告や他愛のない話をして、楽しい時間を過ごします。


今月は私の誕生月なのもあり、なんとプレゼントとケーキを用意してくれていました。
こういう心遣いはとても嬉しいですね!!!

私の睡眠状況が不安定なのを知っていたため、安眠グッズを貰いました。ビーズが入っていて目元に重みがかかるアイマスクです。
ちょうど欲しかったのでとても嬉しい!
私は軽いアイマスクは持っているのですが、多少目元に重みがかかったほうが、目の周りのツボに刺激がはいって良いと情報を得て気になっていたのです。

それが頂けるとは思っていなかったのでとっても嬉しい!さっそく今夜から使ってみよ〜
目元にずしっとくる重みが何とも心地よい…!

ケーキもわざわざ駅前まで行って用意してくれたそうです。しかも数種類も。
どれもこれも美味しそうで、その場でチョコと桃の2種類のケーキをペロリと平らげてしまいました(笑)

ケーキはお昼ご飯のあとに食べました。
そのお昼の献立は私の好物のカレーライスだったので、なお嬉しかったです。
カレーも美味しくておかわりしたというのに、さらにケーキも2つ食べて・・・明らかに食べ過ぎですね😅😅😅

ちょっと今後、食事は低糖質低カロリーにしないとなぁ。最近は外出する機会が多く、調子に乗って食べ過ぎています。
体重計も怖いけど乗らないとアカン…!


友人の家でおしゃべりやゲームをするなどしてまったり過ごしました。
気があって、趣味もあって、会話のテンポも合う人って貴重ですね。
だから交友関係が長く続いているんだなぁ、としみじみ思います。

来年の友人の誕生日に、私も同じくらいおもてなししてあげたいなぁと心に決めるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?