見出し画像

これできないならインフルエンサー失格



あなたならどうする??

この前夫婦でホテルに行って
PRの取材をしてたんだけど

そこの担当者に言われた言葉に
めちゃくちゃショックを受けたんです・・・


それは

「今回こちらに来られた人のなかで一番本格的でした」

ってこと。

あなただったらどう思う??

私たちがショックだったこと


今回の案件はホテルのランチビュッフェと
ブライダルフェア
のご案内。

対象はおそらくカップルや
コロナで結婚式を挙げられなかった夫婦。
そして、ホテル自体の認知拡大

だからこそ
ホテルのイメージを崩さないように
事前にホテルの「売り」と「差別化ポイント」を調べて
何か所かピックアップしたい場所を予測して
当日訪問したし
服装も普段よりきれいなワンピースで
その場にいることを想像しやすいように
人物の動きを加えて

自分自身が新婦だったらどんな目線になるのか?
どんな点が気になるのか?
どんなところが見たいか?
どんなホテルなら実際に行ってみたいと思うか?

って自分がブライダルフェアに行きまくっていた
○年前の記憶を呼び覚ましながら
シュミレーションして撮影。



館内はどこをとっても映え空間だし
チャペルは貸切で普段は入れないアングルからも撮影できるし
控室も見学できて
披露宴会場はわざわざ本番と同じ演出で
キャンドルも本物でしてくれてるから
動画も写真もミラーレス一眼も
いくらでも撮影素材はあって

いつものごとく←
夫に撮影角度やアングルから指定して
撮影してもらってたんだけど
今回インフルエンサー施策で
何組かすでに取材に来たようなんだけど
そこまでする人たちはいなかったんだとか。

これができないとダメ


私はリール苦手だし←
画角も下手くそだけど
ある程度の動画や投稿を作るために
いろんな角度やシチュエーションの
撮影材料は確保してる。

別に一眼レフまでなくてもいいし
楽しみにくるのはいいし

結婚式とか映え空間大好き芸人の私は
自分たちが挙式をした
結婚式場でママ会を開くくらい愛は深めなので
そこまでしなくてもいいにしても


インフルエンサーとして
企業側からコストかけてもらって
広報するのであれば


まずはきちんと
プロのお仕事をすることが大前提。

そのお仕事ができた上で
好きなように楽しめばいい。

インフルエンサーを
ただ自分のためにしている人がいることに驚愕したしがっかりしたよね。


自分よがりインスタグラマーの行く末


でもさ
これ別に珍しいことでもなんでもなくて。

ただ自分が好きでキラキラしていただけのインフルエンサーは

どんどん淘汰されてる。


私がインフルエンサーをめざしていた2年前
フォロワー数万人でガンガンPRをしていた人も

発信していなかったり

アカウントが消えていたり

先行者利益で名前が売れているから
講座をすれば人が集まってきていたって人も
今や集客で悩んでおられたり

他にもいろんな裏情報を聞いているけど
これ以上言うと怖いので自粛しますが

稼ぎ「続ける」
欲しい案件を獲得「し続ける」

というのは
土台がしっかりしていないと本当に難しい。

稼げるインフルエンサーになるなら


インフルエンサーになれば
わかりやすく豊かになります。

家電やグルメ、育児グッズに美容用品、家具などの
物質的なものに加えて
イベントや旅行、アクティビティに旅行までも
VIP待遇を約束されて
そのうえ報酬までもらえるので

経済的だけじゃなく
心も豊かになる。

でもこれは
自分のことだけ考えてると成り立たない。



深夜のグルコンにもこれだけ集まるバイタリティ

私や講座生さんが
欲しい案件を獲得し「続けている」理由は

視点を自分だけにしないから。


マーケティングも
ノウハウも必要だけど

一番重要な土台をしっかり構築していく。


逆に言えば
その土台さえ整えば
インフルエンサーだけでなく
ビジネスも
アフィリエイトも
パートナーシップも
趣味も
育児も
全部うまくいく!

「自分らしさ」と「自分よがり」は全く違う

って早く気付こう!!


早く気づけた人から
夢を叶えられるインスタ攻略ができるよ!!


夢を現実化するならこれ!!

夢を叶えるインスタ攻略って何・・・?
って思う人はこれ見て!!

何も失わずに月収を10倍以上にする3つの習慣をお伝えしています。

アウトプットもアツイ…!!


一瞬で満席になったライブ参加特典も
アーカイブ用に増枠!!

【ライブ視聴特典】
理想を叶える達成速度が3倍になるワークシートつき
インスタ攻略ロードマップ個別相談!!

特典はこちら

先着3名様限定
残り1名様のみ!!

この機会を逃さないでね!!


↓期間限定アーカイブはこちら!!


次はあなたの番

どん底ワンオペワーママがインスタのみで月350万を獲得したインスタ攻略ロードマップ無料プレゼント!!
↓豊かに夢を叶えていくならこちらから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?